ミニゲル1歳7ヶ月、いまだ授乳しております。


しかし私の体がサイズアウトしてきたので

最近はもっぱらフリースタイル授乳です。


ゲルマン日和



素で嘉門達夫的な。



私のまわりは2歳くらいでも完璧に卒乳してない人が多し(寝る前だけとか)

一歳半検診でも保健師さんに

「まだ気にしなくていいわよ~年齢進むと自然と離れる子も多いわよ~」

なんて言ってもらったし

WHOでも2歳までは大丈夫とかなんとか言ってるそうなので

あまり気にしてないのですが…

自然と離れるってあまり想像できない…

でもできれば自然卒乳がいいなぁ。


* * * * * ランキングに参加中 * * * * *


励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ゲルマン日和-ランキング人気ブログランキング

替え歌が得意なゲルマンさんがまたなにやら即興で歌ってました。

しかしネタが微妙に古いんですけども…

テレビで見た記憶があまりないので

たぶんワシらがドイツに居た頃に流行ってたんだと思うんです。



ゲルマン日和


私がうるさいんじゃなくてね

おめーが言われたことしないんじゃないかああああ!!!




それにしても夕方のベビーの首は半端ないっす。


* * * * * ランキングに参加中 * * * * *


励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ゲルマン日和-ランキング人気ブログランキング

うおー、最近のミニゲルときたら1歳児のくせに

寝付くのが23時過ぎたりするのですが…なぜ…

なぜ、つーか原因はお昼寝なんですがね。

正午などの正しい時間のお昼寝もしてるのですが

更に夕方にも寝てしまうんですよ。たすけてー。


彼を寝かしつけてから家事その他をやってるんで

ワタクシの就寝時間はここ数日2時とか3時とかなんですけども。

おかーちゃん死んじゃうヨ…。


と言う訳でまたしてもいただいたメッセージのお返事が遅れております。

申し訳ございません…



さてそんなこんなでミニゲルですが

「よしよし」されることに味をじめたようです。



ゲルマン日和


だ、騙されないぞぅ…


でも痛くないところも一応よしよししてあげてます。


* * * * * ランキングに参加中 * * * * *


励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ゲルマン日和-ランキング人気ブログランキング