ちょっと前の話ですが
友人ファミリー(ご夫婦&当時生後8ヶ月のお嬢さん)とピクニックに行きました。
そのときお嬢さんとミニゲルとの間にどうやら
何かがあったみたいです…
もー大人たちはさっぱり分かりません。
でも大号泣だったので結構ショックなこと言われたみたいです。
犬語同様、ベビー語も分かる人は希少なのでしょうな。
* * * * * ランキングに参加中 * * * * *
励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!
人気ブログランキング
ちょっと前の話ですが
友人ファミリー(ご夫婦&当時生後8ヶ月のお嬢さん)とピクニックに行きました。
そのときお嬢さんとミニゲルとの間にどうやら
何かがあったみたいです…
もー大人たちはさっぱり分かりません。
でも大号泣だったので結構ショックなこと言われたみたいです。
犬語同様、ベビー語も分かる人は希少なのでしょうな。
* * * * * ランキングに参加中 * * * * *
励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!
人気ブログランキング
こんにちはこんばんは。万年ダイエッターのとりあえずビールです。
先日夏のバーゲンへ行きました。
手厳しいよね…
来年の夏のバーゲンに間に合うよう、あと5キロ頑張ります。
* * * * * ランキングに参加中 * * * * *
励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!
人気ブログランキングすくパラで、バンダイから発売の「おしゃべりまなボード」というおもちゃの
モニターをさせていただきました。
「おしゃべりまなボード」の特集記事はこちら
http://sukupara.jp/sp/toy/manaboard/index.html
子供の会話力をはぐくもう!
ということですが…
うちの子、現在1歳8ヶ月。
こちらの言うことは理解してるようですが
発語できる単語は、ワンワン、ママ、アイス、よいしょ、おいしい等
数えるほどしかございません。
ちなみに「パパ」は未だ忘却中。(以前は言えた)
「おしゃべりまなボード」は幾つかのシーンがあり
ボタンを押すと、イラストに合わせた文章を
アンパンマンのキャラクターがお話してくれます。
ステップが3つあり、うちの子はステップ1(1.5歳~)。
ここではものの名前を教えてくれます。
それがですね、
4~5秒の音楽→こんにちは、ぼくアンパンマン、○○が××してるよ→擬音語→またね~!
のような長い文章なのですよ。
そうすると、うちみたいに落ち着きのない子は…
と、文章に辿り着く前に他のボタンを押してしまうんですね。
永遠に文章を聞けないのですね。
ボタンを押したい衝動を抑え文章までどうにか辿り着けるようになりましたが
文章が長いので、「わんわん」など知ってる単語にしか反応できませんでした。
でも文節で切ってお話してくれるので、言葉が早い子には分かるのかも??
そして繰り返し聞かせてれば慣れてくるのかも???
そんなこんなで第一回目の挑戦は惨敗…
しかし、コレ意外にステップ2(2歳~)とか逆にイケるんじゃ?
とか淡い期待を胸に思い切って試してみましたが
○色の××は?とかいきなりレベルアップするので絶対無理でした。
電話でお話機能?もあり受話器を使うのですが
ミニゲルは電話マニアなのでこれはヒットしてるみたいです。
いまのとこ本来の目的はそっちのけで
ひたすら受話器でもしもししております。
またしばらくしたらレポートしまーす。
発展すれば…いいな…
* * * * * ランキングに参加中 * * * * *
励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!
人気ブログランキング