相変わらず出番の少ないニゴーのため
本日はニゴーの素晴らしいところをプレゼンしようと思います。


まずは、覚醒時でも爪を切らせてくれる。

ミニゲルは無理でした。
暴れまくって危ないので、寝てるときにこっそり切ってました。

ニゴーも少々暴れようとするけど、
テレビとか他に気を逸らせるものがあればイケる。
あ、もしかしてミニゲルもテレビつけてれば
切れたのかな…まいーや今更。


そしてもう一つ、これ最大級の素晴らしいところ。
それは

背中スイッチ非搭載型!

え?背中スイッチ?何それ?という方のために
説明しよう!(↓これはミニゲルの時の話)



このように、多くの赤子には背中にスイッチが付いていて
寝てると思って布団に置いてみたら
背中スイッチが発動してお目々がパッチリしちゃうんですね。

このスイッチにより、今日もどこかで
お母ちゃんたちが憔悴しきってることでしょう…
がんばって…ね…


これがねー、ニゴーには付いてない。
いや、たぶん付いてるな。
付いてるけどひっじょーーーーーに鈍い。
置かれると一瞬半目を開けて「ファッ」みたいな表情になりますが
すぐに寝る。母助かる。みたいな。

初号機(ミニゲル)の背中スイッチは超高性能でしたので辛かったなー…
寝かしつけに4時間くらいかかったときもあったし。
意味分かんないよね。寝かしつけに4時間。
「しゃかりきコロンブス」くらい意味が分からない。

そしてミニゲルは必ず授乳で寝かしつけでしたが
ニゴーは抱っこが基本です。
パイで寝落ちは相当眠いときだけかな。

ニゴーは昼も夜もわりとまとめて寝てくれるので助かってまーす。



* * * * * ランキングに参加中 * * * * *

励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村
ゲルマン日和-ランキング人気ブログランキング