ニゴーは無事2ヶ月を迎えました。
早いわー。二人目ホントあっという間だわ。

生後3~4週目あたりでしょうか。
物凄いゴリラっぽい時期がありまして
日に日にゴリラ度が増してくるものですから
え?マジで?父親オリバーカーンでしたっけ?
などという一抹の不安を抱えておりましたが
どうやら一過性のものだったようです。
最近かなり落ち着いてきました。

よく聞く話ですが
日本では生後間もない赤ちゃんがガッツ石松氏に似る時期があり
どの赤ちゃんも必ず通る道だと…

きっとドイツ寄りのニゴーは
日本人の赤さんでいうところのガッツ期だったんだろうなって
今となっては思うわけです。

ちなみに、ミニゲルはガッツ期もゴリラ期もなく
わりと安定しておりました。


先日お友達が遊びに来てくれたとき
そんな話題になりました。
彼女のお子さんも激しくガッツ期があったそうです。



マジか…!新情報!!
初耳です。もしや少数派なのでしょうか?



ドイツの赤ちゃんもゴリラ期ってあるのかなー。


* * * * * ランキングに参加中 * * * * *

励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村
ゲルマン日和-ランキング人気ブログランキング