【悲報】ミニゲルが丸刈りにされました【悲報】

や、ミニゲル本人も気に入ってるようだし
別に悲報ではないんですけども。
でも本当に丸刈りなんです。つるっつるなんです。今時珍しいくらいに。

前からちょくちょくゲルマンさんに言われてたんですよね。
坊主にしてみるぅ~?とか。

ミニゲルの髪型に関しては夫婦で意見が分かれておりまして
私は長めが好みなんですけど、ゲルマンさんはもっぱら短髪派です。
短い方がカッコイイ!って。
それに丸坊主なんて今のうちしかできないだろうしねえ。

数日前からミニゲルの散髪を促されてましたが
面倒なので延ばし延ばしにしてました。

思い立ったら何が何でもしたいタイプのゲルマンさん。
とうとうしびれを切らし、
今すぐ美容室行く!と言い出したんですけど
急だったのであいにく空いておらず…
ゲルマンさんの手により刈られたわけです。

今年七五三なんですけどー。
どーすんのよーもうー。

今刈って七五三撮影の前にまた美容院で綺麗に坊主にしてもらう!って
押されたんですが、いやそういう問題じゃなくてね。

顔が純和風ではないのでスーツのつもりでしたが
坊主ならスーツじゃなくて和服じゃない?って
ゲルマンさんも私も思ってるんだけど
坊主で紋付とかもう成人式のヤンキーみたいになりそうだなぁ…




こんな感じでですね。
タオルも巻かずにバリバリと。
まだ子どもで毛が細いのでバリバリは言ってませんでしたが。

ちょっとまだらですが
素人にしてはまぁまぁよく剃れたような。


そして完成品を見たわたくしの感想。



もう見事にですよ。
募集してたら応募しようかってくらいのマルコメっぷり。

あとね、お風呂が超絶ラク!
お湯つけて石鹸ちょこっと付けてナデナデして流してすぐ終了!
ドライヤー不要!
経済的!!うっほ!



そしてゲルマンさんは…



そっち…
確かにね。戦時中の趣あるよね…。

これたぶん紋付着せたら成人式のヤンキーじゃなくて
昭和初期の子になるわ。

しかも絵の資料に必要なのでググってみたら
ゲンは全く坊主頭ではないという。
イメージだね、イメージ。



翌日保育園に着くやいなや皆様に囲まれ
頭を触られまくってました(笑)
ホントこれだけ剃られてると触りたくなるよねえ。
私も触りまくってます。


* * * * * ランキングに参加中 * * * * *

励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村
ゲルマン日和-ランキング人気ブログランキング