* * * * すくパラぷらすで連載中~! * * * *

すくすくパラダイスぷらすでも「ゲルマン日和」が読めます!
毎月22日から1日おきに計7本掲載されます。
今月は諸事情で28日から更新となってます。
こちらもよろしくお願いいたします!


8月5日分は →コチラ←
我が家ではガセネタが横行しております。


* * * ハフィントンポストで連載中~! * * *

日本vsドイツの霜降り肉問題ー夫はゲルマン人(10)
今月はゲルマンさんのお肉へのこだわりです!

* * * * * * * * * * * * * * * 


猛暑日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

ミニゲルにとっては今年の夏が一人っ子最後なので
お母ちゃん、重い腹ひきずって頑張ってます。
もう自画自賛しちゃう!
まぁあのー、週末だけなんですけどね。

実はいままでプールにも海にも連れていったことが無かったのですが
今年は区営プールに毎週末通ってます!
っつってもまだ2週だけなんすけどね。
妊婦用水着買っちゃったんで限界まで通うぜ。


妊娠してから、軽いものなのですが
いきなりめまいがしたりするので車の運転は控えて
移動手段はもっぱら自転車。

うちから自転車こぎこぎ片道30分…
プール行って、帰りに公園に寄って、がっつり遊んできます。



ま、まさに…!

移動中ミニゲルは居眠りこいてるんで体力回復してて
公園着いたらまた全力で遊んでるんですよね…
マジか…若さ?って素晴らしい!!

私はさすがにしんどいので帰宅後にちょっくら昼寝してます。


いやー高齢妊婦キツいっす。
ミニゲルのときでもギリギリでしたがあれからまた5年経ってるんで
体力の衰えを実感いたしております。
ほんと、子どもは若いうちに産んでおくに限るね…。
ここんとこ毎日痛感しております。


ミニゲルの相手はそろそろゲルマンさんにバトンタッチだなーっと。

そして私はそろそろ自転車も控えないと…。


* * * * * ランキングに参加中 * * * * *

励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村
ゲルマン日和-ランキング人気ブログランキング