音楽について。

ミュージシャンのインタビューなんかで
親の聴いてた音楽が影響して…てのがあったりしますが
私にとってはすごーく不思議な感じがしました。

なぜなら、うちは両親揃っては大人趣味?でして…
聴く音楽と言えばどっぷり演歌。

子供の頃は、「親の世代=演歌」が普通なんだと思っていたので
親なのに若い世代と同じような音楽を聴くのか~と。


で、まぁ実際自分が親になってみるとそこまで不思議ではないんですがね。


ゲルマンさんは音楽に関しては結構雑食でして。(私から見ると)
いろいろと聴いてます。
彼の影響でワタクシはお恥ずかしながら30越してから
ヘヴィメタルを聴き始めたクチでして(BFMVが大好きだYO!)
育児中も聴いてました。今も運転中なんかは聴いてます。
ゲルマンさんもメタリカとか好きなんでミニゲルは結構聴かされてます。
その影響で我々が聴いてる音楽に限りミニゲルもイントロドンができるように。


ところで、自分が聴くまで知りませんでしたが
ヘビメタのバンドってボーカルの人とは別に
シャウターと言ってシャウトする係がいる場合があるようです。
(大抵はギターやベースの人が兼任)

そしてミニゲルはまさに我が家のシャウター。


あとね、だみ声みたいので歌ってる(シャウトしてる?)けど
あれは専門用語でデスボイスとか言うそうで。



トイレでパンツ穿かされながらデスボイスで童謡をシャウトする3歳児の図。

親の影響って、つまりこういうことなんですかね。




某ヒップホップの有名なリリックにありますが
ゲルマンさん曰く、うちはまさしくこんな感じ。↓


ちなみに、最近ゲルマンさん的にMANOWARがリバイバルしてるらしい。


ベルリン生まれヘビメタ育ち…
うーん、かすかに漂ってくる厨二臭。
ミニゲルの行く末やいかに。

中学生くらいになったら自分の音楽見つかるかな!がんばれミニゲル!


* * * * * ランキングに参加中 * * * * *

励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村
ゲルマン日和-ランキング人気ブログランキング