我が家、毎月4日はケーキでミニゲルの小さな誕生祝いをしております。

そして誕生日の12月4日はホールのでっかいケーキを食べると。

我ながら素晴らしいアイディアだわ。

もう毎月4日がいろんな意味で待ち遠しいのよ。



祝われてる本人のミニゲルはモチロン食べられないのですが。

ワシらがケーキを食べる言い訳じゃないのよ。

お祝いしてるのよ。ホントよ。


イベントは多い方が人生楽しいじゃないですか!



そしてミニゲル、昨日めでたく6ヶ月を迎えました。


巷のママンたちの間では

密かにハーフバースデーっちゅーのが流行ってるそうですね。




ゲルマン日和


そういうわけで

ゲルマンさんの寒いギャグと共に

ミニゲルのハーフバースデーを祝ってまいりました。

妊娠中に見つけた近所のケーキ屋さんなんですが

これがもーすんげーうんめーのなんのって。

ちなみにそのケーキ屋さん→Frau Behrens Torten Café


ドイツ(ベルリン?)の飲食店は基本的に全ておそとにもテーブルがあります。

オープンカフェとかいう言葉は必要ないくらい全てがオープンです。

お外での飲食が気持ち良い季節になってきたので

今までは持ち帰って家で食べてたんですけどこの日はお店で頂きました。


あー早く来月の4日にならないかなー。



* * * * * ランキングに参加中 * * * * *


励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ゲルマン日和-ランキング人気ブログランキング