バレンタインデイ。
日本のように女子から男子へ、というルールはドイツにはありません。
そしてワタクシは何もしませんでした今年も。(昨年についてはこちら を)
だってさー、それどころじゃないってお子様が大変でさー。
インターネットで「バレンタイン特集☆」とかいう文字を見てハッとしたくらいですよ。
しかしですね、
欧米人男性らしくマメなんですようちのゲルマン。
日付が14日に変わった深夜3時、
夜中の授乳の際、喉が渇いたので水を飲もうと思ったら
台所が入室禁止になっておりました。
ドアを開けたらチョコレートのニオイがプンプンだったので
何か作ってくれてるんだな~と気づいちゃったのですが
追及しないことにしました。
妻としての気遣い。
5時にも授乳で起きて水が飲みたかったのですが
やっぱり台所には入らないほうがいいかと思って我慢しました。
妻としての気遣い。
朝、腹をすかせたミニゲルに起こされて授乳しようと思いきや
ゲルマンさんも一緒に起きてまたもや何やら台所でごそごそ。
なんと、朝からサプライズ!
私の好きなカルターフントというチョコレート菓子を作ってくれてたのでした!
ココナツオイルとチョコレートを混ぜ混ぜして
バタークッキーをサンドしたものです。
ドイツ人なら誰でも知ってるらしいけど家で作るものらしくて
なっかなか売ってないのよこれが。
誰でも知ってるけど売ってない。
日本でいうところの卵かけご飯みたいな?
先日「カルターフント食べたーい」と吠えてたんだけど
まとまった時間がないから作るのも面倒だな~と思ってたんです。
まさか私の好物を作ってくれていたとは!
ありがとう、夫よ!とっても感動したよ!
今までの恨みは帳消しにするよ!
* * * * * ランキングに参加中 * * * * *
励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!
人気ブログランキング
