皆さん、こんばんは。
ジャーマンカーズ編集部です。

今日はメルセデスベンツ「The new B-class」発表会演劇に行って参りました。
場所は東京・六本木にあるメルセデス・ベンツコネクション。

$ドイツ車が好き!!
会場前にはあやしく黒いシートがかかるクルマが並んでました。

メルセデスベンツBクラスは現在までに日本国内で3万台販売されているそう目

今回発表となった「The new B-class」は6年ぶりのフルモデルチェンジとなりました。

「The new B-class」のコンセプトは「play!」

$ドイツ車が好き!!
”毎日の生活をちょっと楽しく、豊かなものにする”をテーマに、コンパクトカーにフォーカス。
メルセデスを所有するための「新しい購入スタイル」についても提案する発表会となりました。

「The new B-class」のコンセプト「play!」のTシャツを纏い、楽しげなスタッフの手拍子の中
にこやかに登場したニコラス・スピークス社長。
$ドイツ車が好き!! $ドイツ車が好き!! 

$ドイツ車が好き!! $ドイツ車が好き!!
「さあ、皆さん遊びましょう!」

次に副社長 上野金太郎氏のお話に続きます。
$ドイツ車が好き!! 

新世代コンパクトカー第一弾「The new B-class」の発売を機に「5年間の安心」をセットにした
「新しい買い方」の提案です。
メンテナンスコストだけでなく、なんと自動車保険料まで月々の支払いに含めることが出来るよう
になっていますひらめき電球
$ドイツ車が好き!! $ドイツ車が好き!!

しかも基本モデルのB180はお値段据え置き!
「セーフティパッケージ」「バリューパッケージ」「ナイトパッケージ」「COMANDシステム
ナビゲーションETCパック」など、装備類をパッケージにしたお得なオプショナルの価格も提案。
$ドイツ車が好き!!

会場2階での映像紹介も終わり、「The new B-class」フォトセッションは会場1階フロアへ
移動しての撮影となりました。
$ドイツ車が好き!!

今回の新型Bクラスは、全高が従来よりも65mm低くなり、力強いホイールアーチの膨らみにより
ワイド&ローなスタイリングを強調。
$ドイツ車が好き!!

エクステリアからは、大型化されたフロントグリルやダイナミックなサイドのキャラクターライン
により一層スポーティな印象を受けます。
$ドイツ車が好き!!

新開発の1.6リッター直列4気筒直噴ターボエンジンは、
従来比+5kWの最高出力90kW(122ps)と、従来比+45Nmとなる最大トルク200Nm
(20.4kg-m)を発生。

トランスミッションは湿式多板クラッチを用いた新開発の7速デュアルクラッチタイプを採用。
$ドイツ車が好き!!

本誌メカニカル担当Mによれば「フロアが二重じゃなくなって、足元が広くなっている!」とのこと。
クラス初のレーダー型衝突警告システムも全車に標準搭載。

にぎやかな会場の中、小粋な演出も。
$ドイツ車が好き!!

「スリーポインテッド・スター」マークのマカロン。
美味しくてパクパク4つもいただいちゃいましたにひひ
$ドイツ車が好き!!

「The new B-class」は本日4月25日より全国のメルセデス・ベンツ正規販売店にて発売です。

$ドイツ車が好き!!

今回の会場となったメルセデス・ベンツコネクションでは4/25~5/6のゴールデンウィーク中、
「The new B-class」とコラボレーションしたJ-WAVEナビゲーターのピストン西沢氏によるBBQ
イベントやルクルーゼ料理教室など、楽しい催しもあるそうです音譜
また最近オープンした三井アウトレットパーク木更津をはじめ全国5箇所のアウトレットモールでも
展示イベントが開催されるそう。
詳しくはメルセデス・ベンツ日本オフィシャルHPをご覧下さい。

そして、ジャーマンカーズからもお知らせですわんわん

ジャーマンカーズ大好評企画の「ジャーマンカーズキャラバン」、次回開催にむけて楽しい企画を
ただいま準備中ですアップ

さてさて、どんな企画かと申しますとね・・・
ここで言っちゃおうか!? いやいや、まだまだ計画中案件だし・・・、だけど早く言いたい!!!!!
ん~しかし、やっぱり、ちゃんと決まってからお知らせさせていただきますあせる

ということで、
次回開催のGCキャラバンの詳細はジャーマンカーズ6月号に載ってま~すしっぽフリフリ
その他、見逃せない企画満載で5月8日(火)発売です!

<MARUKO>