まいど。さそりでおま。

 

疲れた~チーン

 

実家が遠い汗

 

実家近くのお墓に、本日父のお骨を納骨。

 

母の時に、遺族が自ら墓石を開けて骨を収める作業をするということに驚いたのだが、今回、妹から最後の遺言がきょうだいに知らされ、またも驚く。

 

先に入っている、布に包まれた母のお骨を出して、父の骨と一緒に重ねて、改めて布で包んで一緒にして収めてくれ。というもの。

 

しかもこっちが頭(骨のこと)になるから、これを上にしてとか、なんかややこしいこと言うてたわ。

 

なんでもええけど、うちのお母ちゃん、一人のんびり休んでたのに、いきなりお父ちゃんと一緒に布で縛られて、嫌やないんかいな・・・あせるあせるあせる

 

死んでも同じ墓に入りたくないという声もよく聞く昨今。

 

同じ墓で、しかも同じ風呂敷に押し込められて・・・

 

おとーちゃんのワンマンが死んでもなお発揮されとるやないの。

 

そーゆーところが、お母ちゃんは嫌やってんで。

 

妹弟はわかってると思うねんけどなあ・・・

 

お母ちゃんに祟られても知らんで。

 

お父ちゃんの遺言をまっとうに実行した妹、真面目か汗

 

お母ちゃんは、今頃きっと、「ホンマにいらんことしてっ」って文句言うてると思う。

 

ゴメンな。お母ちゃん汗汗汗 ニヤニヤ