まいど。さそりでおま。


ずっと気になっていた使わないアクセサリー。


父母の遺品も持っててもまず使うこと無い💧


で、近くのおたからやに全部で29品持っていって査定してもらった。


昔貰ったヴィトンの財布は5000円。


ブランド以外は値段をこれと言ってハッキリいってくれない。


18金、24金、プラチナ、ダイヤ、ルビー、サファイヤ、真珠、細々したものだが全部でナンボって感じ😂






さて、結果は。。。


途中、査定のお兄ちゃんが電卓で表示した金額は、最低でも15万チョイという数字。


安いんか高いんかサッパリわからん💦


そこからバイヤーに写真見せたり商談して金額が出てくる。


しかし、別室に行ってしまうため、実情はわからない。


個室にはカメラがあるのでと、はじめに説明受けてるが、夫と2人で色々話してる様子を別室で伺ってるかもしれぬ。


その時30万やったら売るなあとか言うてるのよ。


で、再度入室したお兄ちゃんが提示した金額は、30万チョイ。


聞いてたんか❓❓❓


でも、それで良しとし、処分してきた。


半分は貰いもん。


欲かかず満足するべし。


相場もわからんし、どうしようもない。


ガラクタも一緒くたに出してるし。


30万は、生活費にせず何かちょっといい洋服でも買いなさいと、とーちゃんは言ってくれる。


かいちょースーツかジャケットでも買わせてもらおかな🤗


とにかく初体験でしたわ。


ほぼゴミ同然やった指輪やアクセが現金になって、スッキリうれしい土曜日でした👍