夕刊で知る、ブラジル産の鶏肉が衛生上の問題でシャットアウト!

 

怪しいと思てたわ。中国並みに私は警戒していた。

 

それはなぜか!?素人主婦のカンだビックリマークそれだけ。ウシシ

 

輸入商品で口に入れるものには主婦はカンを働かせねばならない。

 

その国で働く人。役所関係の、お国柄。お人柄。いい加減具合。

 

今時日本人だってやすやす私は信用できない。

 

よく行く地元スーパー、○ル○イでは、この1年ほど、国産鶏と、ブラジル鶏の両方を売り場に並べていた。

 

自慢じゃないが、一度もブラジル産は購入せず。もともと、国産とは言え鶏はそんなに高価でもない。

 

衛生上問題ということは、何やら体に入れてはいけない薬系か、菌系が検出されたということやんね。

 

今時怪しいもの、わからないもの、不思議なものなどは、「どうだろはてなマーク」とカンを働かせて調べるのも主婦の仕事だ。

 

家族や自分の健康を守るのは自己責任でもある世の中だ。

 

私は間違っていなかった。にやり