8月は150km ついに67!? | 懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

毎日毎日ただひたすら究極の一杯を求めて彷徨う男の物語です!
何を血迷ったのかマラソンで全国制覇を目指すことになった老人のお話です。

8月9日(日)

 

今朝は、いつもの宝ヶ池です。

 

休憩所へ向かっていたら、念入りストレッチマンが走ってきました。

 

休憩所での筋トレが終わったものと思われます。

 

さて、ベンチに貼ってある土足厳禁の札に気付いてくれたのかな?

 

気付いてもそれを無視してやっていたら、それもそれで大したものですよね!

 

私の方は、休憩所で筋トレして、展望台+狐坂を3本やりました。

 

昨日までは2本でしたが、今日からたまに3本走ることにしました。

 

狐坂を走り終わって北園に向かっていたら、なんと路駐夫婦が帰るところでした。

 

てっきり週末は来ないと思っていたのにね!

 

戻って、シャワーを浴びて体重を量ってみたら、ついに67kgになりましたよ!

 

もう少しで目標の66kg台になります。

 

 

 

で、話しは変わって、今日はこれといって特に何もない日曜日です。

 

朝飯後、ごろ寝していたら突然激しい雨が降り出して飛び起きました。

 

まさかまさかの雨です!

 

けど、しばらくしたら上がってしまい、どうせならもう少し降って欲しかったですね!

 

そうこうしている内にお昼になったので、買い物に行かずに家にあるものでささっと作りました。

 

image

昨日買った牛肉があったので、親子丼ならぬ他人丼を作りました。

 

image

たまにはええもんですよ!

 

午後からは、気温は少し低かったからか散歩しやすかったです。

 

疎水べりの木陰を通って、北大路のお寺まで行って、そして今日は賀茂川まで出て南下しました。

 

途中の河川敷では遊ぶ人はほぼいませんでした。

 

出町では、親子連れがたくさん来ていて、川に入って水遊びをしてましたわ。

 

小さい子供たちは、とても嬉しそうで、その親もとても嬉しそうでしたよ!

 

だって、そんなにお金使わなくても済むしね!

 

京都では、来週の日曜日に五山の送り火が行われます。

 

夕方からは、出町や賀茂川の北大路橋には大勢の人が集まってきます。

 

私は、家のベランダから見ることにしています。

 

正面からは見えませんが、斜めから横からなら見えますのでね!