3月16日(月)
今朝は、いつもの宝ヶ池です。
相変わらず右足の踵と小指がいたいです。
どうしたものでしょうか?
けど、頑張って歩いています。
公園の休憩所までは2.3kmほどあります。
それに池の周りは1.5kmで、展望台へは300mくらいかな?
合わせて6.5kmくらいの距離を歩いています。
まだ右足をかばって歩いているようで、気が付けば左右同じように足を出すように修正します。
なんとしても今月中に症状を押さえないと、来月のマラソンに間に合わないのです。
で、話しは変わって、今日は京都では公立高校の入試合否発表の日と思います。
15日が卒業式ですが、今年は15日が日曜なので13日に行われたようです。
卒業されましたみなさん、おめでとうございます。
次のステージへ進んでください。
「時間は戻りませんので一日一日を有意義に過ごしてください」と老人となった先輩からはその言葉を送りたいと思います。
ということで、今日は何もしない日に決定!
足を休めることにして、こたつに入って寝ておりました。
ほんまは、隙あらばどこかへ行きたいのですが、今以上に足を痛めたくないのです。
症状が治まるまでは我慢我慢の老人なんですわ!?
そんなことを言ってる内にお昼になったので、とりあえず蕎麦を食べることにして近所のスーパーへ買い物に
今日は、コーヒーが安いので、それを買わなければならないのです。
蕎麦は、どうでもええのです。
どこのスーパーでも見かける人がいるのですが、チラシを持って買い物をしている人なんです。
男女問わずにいたはります。
なかなかやるなーと思いますが、私には出来ません。
予め頭に入れてから買い物へ行きますので
で、今日の蕎麦は天ぷら蕎麦にすることにして、それだけでは寂しいのででかい揚げを油抜きして味付けして使いました。
天ぷらは、ちくわ天とイカ天です。
いつもなら玉子も使いますが、何故か今日はその気になりませんでした。
午後からも足をもみもみしながらこたつに入って寝ておりました。
あっ、昨日のことですが、宅配便のお兄ちゃんも片足の踵をかばいながら荷物を届けているところを見ました。
思わず「マラソンでか?」と聞きそうになりましたが、思い止まりました。
仲間がいるんや!
何故かホッとした。
そうそう、今日のワイドショーは、野球敗戦のこととネットフリックス解約のことでわいわいでしたね!






