9月は402km 換気扇の掃除 | 懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

毎日毎日ただひたすら究極の一杯を求めて彷徨う男の物語です!
何を血迷ったのかマラソンで全国制覇を目指すことになった老人のお話です。

9月24日(火)

 

今朝は、いつもの宝ヶ池です。

いつもより少し早く出かけましたが、休憩所にはのけ反りがいて体操をしていましたわ!

 

だからと言って、邪魔されたりしないのですが

 

何となく勘狂うのですよ!

あの硬い体で前屈したら写真の通りで

 

全身が固まっているのです。

 

なぜ休憩所に寄るようになったのかな?

 

私のことを仲間だと思っているのかな?

 

真夏でも手袋をしているのです!?

 

そんなことより今日は狐坂3本やるために少し早く来たのに

何とか3本やりましたが、距離が変わってダッシュ区間が分からなくなりました。

 

ですので、最後の1kmのみペースを上げましたが、足が疲れていていつもより遅かったです。

 

 

で、話は変わって、昨日は爽やかだったのに今日は蒸し暑いです。

 

湿度が高いからだと思いますが

 

朝飯後ぼ~としていたら、嫁はんが換気扇の掃除をし出して、外したまではよいのですがセットの仕方が分からないと放り出して

 

仕方なくセットしようとしたら完全に洗えてないのです。

 

手が届く範囲での掃除なので、しゃーないし全部分解して洗いました。

 

昨年末に洗ったきりだったのでかなり汚れていましたが、完璧ですよ!

 

全部外して洗うのはええのですが、組み立てがよくわからないのです。

 

ですから、取説を持ち出して見ながら組み立てました。

 

何でもないようですが、これって大変なんですよ!

 

当分強く出れるなー

 

またまた話は変わりますが、今日は火曜日なので近所のスーパーでは自家製サンドの販売日です。

 

買いに行ったのですが、いつもよりとんかつが小さいので買うのを止めました。

 

代わりにワンタンと安売り弁当を買って帰りました。

image

と言うことで、本日のランチはワンタン麺といつもより100円安いお弁当で~す。

image

今日もワンタン全部使いましたが、12個は多いので3個嫁はんにプレゼントしときました。

 

貸しを作らなね!

 

午後から散歩に出かけましたが、やはり湿度が高いので蒸し暑いです。

 

そんなにうまく行かんよね!

 

昨日から涼しくなったわけですが、もう体はそれに慣れているようです。

 

もう逆戻りは嫌やよ!

 

28日より諏訪湖へ行きますが、めちゃ寒いのとちゃうやろか?

 

長袖長ズボンがいるかな?