7月は426km パリオリ開会 | 懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

毎日毎日ただひたすら究極の一杯を求めて彷徨う男の物語です!
何を血迷ったのかマラソンで全国制覇を目指すことになった老人のお話です。

7月27日(土)

 

今朝は、いつもの宝ヶ池です。

いつもより少しだけ早く出て、休憩所に着いたらのけ反り体操のおじさんが人の寂しくのけ反っていました。

 

おはようございますと挨拶すると小さな声で返してくれましたが、あまり社交的でないと思われます。

池ではすっぽんがえさをもらえると思って浮いていましたが、何もやらなかったので沈んでいきました。

今日も快調に狐坂2本やって大汗をかきましたが、体重は減りませんねー

去年と比べて筋肉量が増えたということもありますが、それでも2kg増は増えすぎですよね!

 

 

で、話しは変わって、今日はパリオリンピックの開会式のことでばっかりやね!

 

雨降りの中を船でパレードするなんて一生モノやろね!

 

見物人は、たまったもんじゃないよね!

 

長い間待たされるし濡れるし

 

いろいろハプニングもあったと思いますが、無事に終えられて良かったですよね!

 

遠く離れた日本から応援しますから

 

あまりにも暑いので、朝飯後クーラーの効いた部屋でごろ寝しておりました。

 

これがまた気持ちええねん。

 

テレビでは、パリオリの開会式の様子が放映されていましたが、興味がないので眠気に負けて

 

昼前には元気回復して、スーパーへエビ天を買いに行って、ついでに安売りだった玉子も買って

image

今日のランチは、冷蔵庫に残っていたうどんを使ってエビ天玉うどんとラザニアのセットにしました。

image

珍しい取り合わせですが、ラザニアは以前業スーで買って来て冷凍保存してあったのです。

image

そろそろ使わなあかんなーと思いながらも今日まで置いていてのです。

 

午後からは、いつもの河川敷散歩に出かけましたが、ほんまに暑いですね!

 

炎天下で2時間くらい歩いたらかなりへばります。

 

けど、これをやらないと真夏のマラソンは絶対無理なので、頑張らないとあかんのです。

 

8月17日(土)に大阪長居でハーフマラソンに出る予定にしています。

 

マラソンと言っても競技場の園内走路を7周走るものです。

 

昨年千葉の柏で同じようなマラソンに出ましたが、これってかなり辛いですよね!

 

たいがい嫌になってきて

 

普段一人で練習してますので、すぐに休憩してしまうのです。

 

みんなと走ったらサボらないと思って申し込んだのですが…さてどうなるかな?