7月は247km 梅雨明け間近かな? | 懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

毎日毎日ただひたすら究極の一杯を求めて彷徨う男の物語です!
何を血迷ったのかマラソンで全国制覇を目指すことになった老人のお話です。

7月16日(火)

 

今朝は、いつもの宝ヶ池です。

雨上がりの地面を気にしながら散歩しておりました。

 

そうそう気になることがあるのです。

 

それは、路駐夫婦が鳩に餌をやるのですが、その様子を撮影しているのです。

 

まさかと思いますが、ブログに書いたりYouTubeにアップしたりしているのかな?

 

今日はめちゃ汗をかきました。

 

狐坂2本と展望台3本やのにね!

 

 

で、話は変わって、今日は祇園祭の宵山です。

 

昨夜の宵々山の様子がニュースで流れていましたが、夕立がすごかったらしいです。

 

また、6時からの歩行者天国が車が残っていたため開始が遅れたとのこと。

 

今夜も大変なことになっていると思います。

 

明日は、山鉾巡行なのですがどうしようかな?

 

たぶん行かないと思います。

 

で、本日は4週間ぶりに皮膚科へ行って参りました。

 

午前の受付時間最後に行けば待ち時間が短いと前回学習しましたので、受付終了10分前に行ったところすぐに診てもらえました。

 

今日は、治療ではなく経過を診るためのもんです。

 

結果、もう来なくてええよ!となりました。

 

通院帰りにご近所のスーパーで火曜日限定の自家製サンドを買って帰り、消費期限が近付いた静岡ラーメンと共にいただきました。

 

image

これが本日のランチです。

 

午後からは、いつもの河川敷散歩に出かけて、いつものところに鹿の親子がいましたが、子鹿が小さいのでつい最近生まれたと思われます。

年に何頭生まれるのかな?

死ぬ鹿より増える鹿の方が多いと思いますが

 

 

出町では相変わらず外国人と思われる人々が水遊びをしてて

 

内容の分からない言葉が飛び交って

 

きっと夕方になれば四条の方へ向かわれると思います。

 

外国の人にとっては、山鉾はとても美しくて珍しいものと映ることでしょう。

 

どうかよい印象を持って帰国してくださいね!

 

私は、祭りの主催者ではありませんが切にそう思うのです。