6月は362kmでした! よく頑張りました | 懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

毎日毎日ただひたすら究極の一杯を求めて彷徨う男の物語です!
何を血迷ったのかマラソンで全国制覇を目指すことになった老人のお話です。

6月30日(日)

 

今朝は、いつもの宝ヶ池です。

ぽつぽつ雨が降っていますが、昨日傘を持って行ってめんどくさい思いしましたので今日は傘なしです。

これが狐坂ですよ!今朝は2往復半やりました。

 

やはり昨日の雨の後遺症が残っていて、あちこちに水溜まりが出来て思い通りに歩けません。

 

こんな日に散歩に来る人はいないだろうと思いましたが、路駐夫婦は長靴を穿いて傘を差して、鳩のえさを持って来られてましたわ!

 

なぜそこまでして来られるのか分かりませんが、頭下がります。

 

 

で、話は変わって、今日で6月も終わります。

 

今年の前半は、成人の日の栃木県下野市天平マラソンから始まり、6月9日の伊豆稲取キンメマラソンで終わりました。

 

その間月2回のペースで大会に出て、3月は3回フルを走りました。

 

後半は10月からなんですが、あまりにも間隔が空くので8月にハーフ、9月に32kmを入れました。

 

この2レースは、すでに出ている県の大会なので全国制覇とは関係ないレースです。

 

7月に入ったら各地のマラソンの申し込みが始まりますので、忘れないようにしないと計画がわやくちゃになります。

 

暑さに関係なく、月2回はレースに出なきゃ体が変になりますよね!

 

去年がそうでしたし、それがベースになったのかな?

 

まっ、歳が歳だし無理しないようにと思いますが、少しでも早くやらないと体力低下で走れなくなる気がして怖いです。

 

走れる時に一気に走ってしまわないと…前倒し出来ても後倒し出来ませんからね!

 

それはそうと、高野川には何故か鹿がいます。

どうしてこうなったのか分からないのです。

 

お願いですから、だれか捕まえて連れて帰ってください!