6月は344km 鹿で始まり鹿で終わった一日 | 懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

毎日毎日ただひたすら究極の一杯を求めて彷徨う男の物語です!
何を血迷ったのかマラソンで全国制覇を目指すことになった老人のお話です。

6月29日(土)

 

今朝は、小雨が降っていましたが善意の傘を借りて宝ヶ池です。

 

善意の傘とは、お店の前に置いてあって、必要なら使って、使い終わったら返してね!というものです。

宝ヶ池では、雨の影響であちこちに水溜まりが出来ていて真っ直ぐに歩けません。
 

桜の森では、1頭の鹿が出迎えてくれました。

 

image

image

休憩所で筋トレしてから池の周りを1周歩いて、狐坂を下って松ヶ崎の旧道で帰りましたら、以前飲食店だった蔵のお店が何やらコミュニティ会館?になっていて、しかもファイテン商品の取扱店のシールが貼ってありました!?

 

 

で、話は変わって、本日は昨日と正反対でとても良い天気です。

 

ですから日帰り温泉へ行くのがもったいないので、河川敷散歩に切り替えました。

 

10時半頃に出発して、高野川を南下して出町まで行ってから賀茂川を北上したのですが、意外と暑いのに涼しいのです!?

image

image

気温は高いのに風が吹いていたのでバテなかったと思いますが、それでも喉が渇いたので塩分補給をするついでにビールで喉を潤しました。

 

帰りに高野川の馬橋から下を見たら鹿の親子がいましたよ!

毎年の光景ですが、やっぱり子鹿はかわいいですね!

 

image

そこから遠回りをして業スーへ寄って、海鮮丼の材料を買って帰り、半夏生でもあるのでたこ入りの海鮮丼を作って、夏を乗り切ろうと気勢を上げました!?

 

明日で今年の前半が終わります。