6月は327km 6月最後の金曜日? | 懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

毎日毎日ただひたすら究極の一杯を求めて彷徨う男の物語です!
何を血迷ったのかマラソンで全国制覇を目指すことになった老人のお話です。

6月28日(金)

 

今朝は、かなり激しい雨が降っていたけどゴミの日なのでゴミを出しに行きました。

 

今日は傘を持ってね!

 

ゴミを出してから向かい側にあるアーケード商店街で練習するつもりですねん。

 

これは昨夜に思いついたことで、雨でも走ることが出来るのが魅力なんですが、悲しいかな距離が50mくらいしかないのです。

 

早朝5時半くらいなので誰もいないだろうと思いましたが、なんのなんの一人のおばさんが傘を持って速足で歩きに来たのです。

 

何往復されたのか分かりませんが、慣れたものです。

 

雨が降ってなかったら白川通か北山通を歩かれると思いますが、雨降りだからでしょうか?

 

そのおばさん勘狂ったやろなー

 

だって、今まで来たことのないおっさんが大阪マラソンのシャツを着て、体操をして走り出すのですよ!

 

顔を見ると我が強そうでした。

 

 

で、話は変わって、今日は雨降りの一日と諦めて出かけるのを止めました。

 

ほんまは雨降りなのでどこか日帰り温泉へ行こうと考えていたのですが、あまりにも雨がきついので

 

そうこうしている内にランチタイムになりましたので、今日はカレーライスにしました。

image

このカレーは、お店で出していたものと同じ作り方をしています。

image

あっ、6月になったらカレーを作るとお約束していたことを思い出しました。

 

週が明けたら作りたいと思います。

 

またまた話は変わりますが、知り合いが念願のバーを7月8日にオープンさせます。

 

退職前から必ずやると言うてましたしね!

 

私と同じで、言った以上は何があっても絶対やるという主義の

人ですわ!

 

オープンに合わせて祝花を用意しなきゃね!

 

嬉しいやろなー

 

8月3日の宴会の後にみんなで行こうかな?

 

開店前の今が一番嬉しいというか不安というか複雑な気持ちですよ。

 

けど、四条烏丸はめったに行かないし、ジャージで行かれへんしね!

 

どうしたものでしょうかねぇ…