6月は244km いよいよ梅雨入りか | 懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

毎日毎日ただひたすら究極の一杯を求めて彷徨う男の物語です!
何を血迷ったのかマラソンで全国制覇を目指すことになった老人のお話です。

6月20日(木)

 

今朝は、いつもの宝ヶ池です。

松ヶ崎橋のところに鹿が山へ向かっていました。

 

けど、1頭だけでしたが

 

昨日は、指先の傷が痛んで途中で引き返しましたが、今朝は大丈夫なのでいつも通りの行動をしました。

もうすぐ池というところで路駐夫婦とすれ違って、休憩所には誰もいなくて一人寂しく筋トレして

 

池の周りを散歩しましたが、残念ながらすっぽんのぽんの姿見えずです。

 

傷口もかなり良くなってきているので今週は無理のないようにして、来週から練習再開とします。

 

 

で、話は変わって、本日は店をやめてから初めて自転車に乗りました。

 

いつもは歩きますので自転車は不要なのです。

 

が、今日は歩くのは辛いので仕方なく…と、タイヤの空気を入れたくて自転車屋さんまで行かなければならなかったからです。

 

近所の自転車屋さんは木曜日が定休なので、高野中学近くの自転車屋さんまで行かなければなりません。

 

タイヤに空気を入れていたら店員さんが不思議そうな顔で見ているのです。

 

手慣れた客やなーてな感じで

 

だって、元自転車の市民レーサーだったしね!

 

店員さんより役に立ちまっせ!

 

で、イズミヤさんへ行って100均で腹回りを測るメジャーを買ってね!

 

持っていたのですが、無くなってしもて

 

今の腹回りのサイズを知っておきたいのです。

 

だって、7月に年一の検診がありますから

 

またまた話は変わりますが、指先が気になって出かける気になりません。

 

けどランチは何かを食べなければなりませんし

image

image

ということで、久しぶりにオムライスを作ってみました。

 

何でもそうですが、たまに作らないと作れなくなりますからね!

 

東京都知事選も気になりますが、それより梅雨入りの方が気になります。

 

そろそろ入るみたいですね!