6月は71km 気持ち上昇期に突入かな | 懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

毎日毎日ただひたすら究極の一杯を求めて彷徨う男の物語です!
何を血迷ったのかマラソンで全国制覇を目指すことになった老人のお話です。

6月4日(火)

 

今朝は、いつもの宝ヶ池です。

残念ながらすっぽんを見つけることが出来ませんでした。

 

鹿も姿見せずで

 

休憩所で筋トレして、池の周りを1周走って、狐坂を2本やりました。

 

そして、1km走を2回スピードを上げて走りました。

 

スピードを上げてと言っても6分/kmですがね!

 

けど、普段のんびり走る癖が付いているのでなかなかしんどいものですね!

 

 

で、話は変わって、今日も昼前に河川敷散歩に出かけました。

 

image高野川のいつものところに鹿が4頭いて、1頭は別のところに、3頭は同一行動をとっていました。

 

しかも仲間外れするのかな?

 

 

で、散歩コースは毎日変わらないのですが、今日は河川敷が終わってから元田中をぶらりしました。

 

以前の店は、中華料理の店になっていて、ソーセージ屋はラーメン屋に変わっていました。

 

焼肉屋で食べようかと思いましが、外で学生が待っていたので諦めて、めんていさんで食べようかと思いましたが踏ん切りがつかず

 

最終的に芸大前のすき家となりました。

image

前にたたき丼を食べたことがあるので、これなら食べ易いと思ったからです。

 

あちこちふらついていたら14kmほどになりました。

 

明日も朝と昼を合わせて20km以上の距離を稼ぎます。

 

image

それで9日のマラソン準備完了とします。

 

と言いながら、狐坂を3本やっていたりして…