5月は54km オニヤンマ カムバック! | 懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

毎日毎日ただひたすら究極の一杯を求めて彷徨う男の物語です!
何を血迷ったのかマラソンで全国制覇を目指すことになった老人のお話です。

5月7日(火)

 

今朝は、いつも通りに起きて、朝ジョグ行こうと着替えて外に出たら雨が降り出したのでゴミだけ出して戻りました。

 

今日のゴミの日ですが、本来なら昨夜の内に担当役員がゴミネットを出しておかなければならないのですが、分担を示した資料の配布がないので自分の番だと思わないのです。

 

4月の理事会で分担を決めたのですが、整理して配布するとなりましたものでそれを待っているのです。

 

私もそれが気になっていたので、もし出してなかったらネットのみ持ち出そうと考えていました。

 

出し忘れた役員を攻める訳にはいかないのです。

 

管理会社の担当者がサボっているからなんで!

 

で、話は変わって、本日はゴールデンウィーク明けです。

 

みなさんは、まだ連休ボケが残っていると思われます。

 

テレビでも連休中のことや、駅、空港、観光地の様子を紹介してましたね!

 

不思議だったのは、高速はそんなに混まなかったということと、6日の京都観光地はガラガラだったということです。

 

私も5日に下関から車で帰ってきましたが、全く渋滞することなく、しかも京都市内もスイスイでした。

 

こんな連休は初めてですわ!

 

 

そうそう、この前の山香エビネマラソンで背中に付けたオニヤンマがどこんへ飛んで行ったのでオニヤンマなしで走りました。

かすみがうらマラソンでみなさんから声をかけてもらったので、それに気を良くして今回も付けたのに…

 

せやから、凝りもせずまたネットで注文しました。

 

今日注文して、今日の内に届くんですよ!

 

前回のことを反省して、次回からは飛んでいかないように一工夫しますわ!

 

午後から河川敷散歩に出かけましたが、高野川では1頭の鹿がいて前足でおいでおいでをしてましたよ!

 

そろそろ子鹿が生まれることとなりましたので、高野川でも何頭か生まれることでしょう。

 

 

またまた話は変わりますが、えらいもんでもうすぐ69歳になります。

 

70歳になる前に必ずマラソン全国制覇を終えますよ!

 

70歳になってもマラソン走っていると思いますが…