5月は32km 大分終わって残り10県です! | 懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

毎日毎日ただひたすら究極の一杯を求めて彷徨う男の物語です!
何を血迷ったのかマラソンで全国制覇を目指すことになった老人のお話です。

5月5日(日・祝)

 

今朝は、下関駅前のホテルで目覚めました。

 

朝風呂へ行こうと4時50分に部屋を出て、地下の風呂へ行きましたら何とコンピューター管理のためジャスト5時にしかロック解除されません。

 

ですから入り口前で数分待ちました。

 

今日の朝飯は、ホテルに隣接するラーメン屋が会場らしいのですが、何となく変ですよね!

好きなテーブルに座って、食券を出せばセットした和食が運ばれてくるのです。

これは助かるのですが、いつものバイキングと違うので食べ物が…残念!

 

そのラーメン屋とは、どこにでもある味噌ラーメンの田所商店ですわ!

 

もちろん京都にもありますが、一度も行ったことはありません。

 

今日は、連休で一番混むと予想して、7時半過ぎにホテルをスタートしました。

 

高速は、間違いなく渋滞すると自分に言い聞かせて走りましたところ、若干詰まりましたところもありましたが、めちゃスムースに走ることが出来ました。

 

山陽道?中国道?の高坂PAで早めの昼飯を食べましたが、フードコートはほとんど席が空いていて???

 

今回の遠征の最後の昼飯なので麺類にしようかと思いましたが、カツとじ定食にしました。

 

体力勝負やしね!?

 

その後、SAには寄らずに小規模のPAで休憩しつつ、京都へ走り続けましたが何の問題もありません。

 

山陽道から新名神へ移行しても渋滞なし!

 

名神に移行してもスイスイで

 

大山崎から縦貫道に移行してもスイスイで

 

京都市内に入っても、金閣寺交差点付近もスイスイで

 

4時前に帰ることが出来ましたが、唯一詰まったのは自宅近くの交差点で、お祭りの神輿が出ていて交差点で休憩しているのです。

 

それが移動するまで待たされましたが、幸い私はその交差点を左折するのでセーフでした。

 

こんなスイスイのゴールデンウィークの高速は初めてでした。

 

しかも車は、自動運転装置?をセットしましたので、足を使わず手元でスピードコントロールするだけですのでめちゃ楽でした。

 

高速運転には必需装置ですね!

 

今日の走行距離は、約580kmでした。

 

早速、昨日の山香エビネマラソンの記録証をプリントして、計時した時計と比べましたが1秒の差がありました。

 

まっ、これは誤差範囲ということでお許しを!