4月は342km 紫沼醤油? | 懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

毎日毎日ただひたすら究極の一杯を求めて彷徨う男の物語です!
何を血迷ったのかマラソンで全国制覇を目指すことになった老人のお話です。

4月24日(水)

 

今朝は、雨が降っていたので朝ジョグ止めました。

 

今朝の雨は、想定内ですが…

 

そしたら時間が余って余ってしょーがないので、朝から顔&頭をきれいに剃りましたが、それでも時間が余るのです。

 

 

この醤油は、この前のかすみがうらマラソンの参加記念品なのです。

 

もらった参加者たちから聞こえてきたのは、この醤油ほんまに美味いんやで!と

私は、この醤油を使うのが初めてなので味は分かりませんが

もったいないのでしばらく使わずに眺めるだけにします。

 

で、話は変わって、今日は24日ですのでぐんまマラソンの申し込み開始です。

 

朝一に申し込もうとサイトを見たら10時からだったので…残念!

 

仕方ないので、カレーを作りました!?

 

この行為は、昨日思いついたのですが、明日は雨が降るのでカレーを作って時間をつぶそうと考えたのです。

 

そのために材料は買い揃えていたのですよ!

 

朝飯後から作り出して11時前に終わりましたので、それからぐんまマラソンの申し込み手続きをしてから宿泊先を確保しました。

 

これで一安心、ホッとして作り立てのカレーを昼飯として食べましたが、これまた美味いんやなー

image

今回は、野菜の形が崩れないようにボリューム感を前面に押し出したものとなっています。

image

肉は、国産の牛スジを使いました。

 

本来、私のカレーは野菜の形は全くないものなのですが、短時間に仕上げたいので手抜きをしたのです。

 

午後からは、雨も上がったことやし車のタイヤ交換をしようとタイヤを車に積み込んでガソリンスタンドへ行くも予約制だと断られて、空いている時間を聞くと4時半ならいけるとのことで、その時間を予約しました。

 

時間をつぶすにもあり過ぎるので、買い物をして一旦帰り、見計らって再度行きました。

 

予約時間より15分早く着いたけど、即作業開始してくれたので助かりました。

 

けどね、4月から工賃が値上がりしてタイヤ交換は4500円取られました。

 

以前はいくらだっけ?

 

確か2500円くらいだったと思うけど…

 

安いとこ探さなくちゃね!

 

それよりも自宅から台車でタイヤを運んで積み込んで、また自宅へ運ばなければならない方が辛いですよ!