4月は273km オニヤンマさんの出番やで | 懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

毎日毎日ただひたすら究極の一杯を求めて彷徨う男の物語です!
何を血迷ったのかマラソンで全国制覇を目指すことになった老人のお話です。

4月19日(金)

 

今朝は、いつもの宝ヶ池です。

ダイヤモンド比叡ですよ!

どういう訳か鹿の姿見えず

 

亀の姿も見えず

 

のけ反り体操のおじさんとストック歩行の細身のおじさんは元気でした!?

 

手押し車の大将は、桜の森辺りで追い抜いてしまいました。

 

 

で、話は変わって、今日は黄砂が過ぎ去ったのかさわやかな青空が広がりましたね!

ここ2日間ひどい目に遭いましたし

 

特に洗濯物は、黄砂が付着するので外に干せないのです。

 

私が済んでいる修学院という地区は、黄砂がものすごいんですよ!?

 

まるで真冬に雪が積もったようになって、歩く度に黄砂が飛び散るのです。

 

ですから、スコップを持ってかき分けかき分け歩いていくのです。

 

まるで雪国でしょ!

 

追いかけて雪国~♪と口ずさみながら

 

昨夜は、こんなバカげた夢を見ました。
 

またまた話は変わりますが、明日明後日と留守にしますので冷蔵庫の整理をしました。

 

持ち越せるものはそのままにして、食べた方が良さそうなものは今日の内に食べて処理しなくちゃなりませぬ。

 

ということで、まだ日持ちはするのですが、お昼はこの前の紀の川市桃源郷マラソンで買ってきた和歌山ラーメンを食べときました。

 

単に食べたかっただけですが…

 

晩飯も超手抜きで、出来合いのものを買って来て作らずに済ませました。

 

今日は、タイミングが悪く、住んでいるところの役員会があり、今年は役員に当たっていて出席しなければならないのです。

 

ですから、終わってからとなれば時間が遅くなってしまうのですわ!

 

その役員会では、常日頃思っていることをオブラートにくるまずにストレートに言いました。

 

お互い緊張感を持って臨みたいものです。

 

またまたまた話は変わりますが、明後日のかすみがうらマラソンで帽子にオニヤンマを着けて走る予定です。

これは、虫よけのおまじないとテルテル坊主の役目があるのですよ!?