4月は213km 鹿くらいでびびるな! | 懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

毎日毎日ただひたすら究極の一杯を求めて彷徨う男の物語です!
何を血迷ったのかマラソンで全国制覇を目指すことになった老人のお話です。

4月15日(月)

 

今朝は、いつもの宝ヶ池です。

園路を通り、池の直前に鹿たちがいて草木を食べていました。

中には、背伸びして上の方の葉っぱを食べる鹿もいて

鹿たちは物凄い食欲です。

 

雑草ばかり食べてくれるならありがたい存在と思いますが…

 

で、話は変わって、今日は夕方辺りから天気がやばくなるようなので、早めに散歩(日焼け)に出かけました。

 

もちろんスタイルは真夏バージョンです。

 

高野川、賀茂川をうろうろして、二条大橋まで行って引き返しました。

 

薄曇りでしたが、気温はまあまあ高くて23度くらいかな?

 

かなりバテましたので、自販機でお水を買って水分補給して

 

2時間くらい徘徊してから昼飯を食べに行きましたが、適当な店が思いつかずに前から気になっていた店に行きましたら、たまたま誰もいなかったので思い切って入ってみました。

image

なんせ初めての店ですので勝手がわからず戸惑いましたが、一人でされているのでラーメン作りを優先するとのことで、来店客や支払いは待たされます。

 

支払いは、早く受け取ってもらわないと客困るやん。

image

とりあえず無難なあっさりラーメンを食べてみましたが、美味しいものでしたよ!

image

但し、店主の能書きたれが無かったらね!

 

上賀茂時代より癖が濃くなっている気がしました。

 

こってりは、圧力鍋で炊いたあのざらざらスープなんかな?

 

image

image

並みだけだったので、物足りなくてなか卯でミニ親子丼を食べて帰りました。

 

そうそう、昨日府立植物園に鹿2頭が出没したとニュースで流れましたが、一夜明けた今日もそのニュースが何回となく流れました。

 

なんで鹿くらいでざわつくのんや?

 

宝ヶ池へ来てみ!

 

毎朝見かけるで!

 

しかも10頭以上の群れを!

 

場合によっては数組の群れをね!