4月は193km 鹿は友達やで | 懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

毎日毎日ただひたすら究極の一杯を求めて彷徨う男の物語です!
何を血迷ったのかマラソンで全国制覇を目指すことになった老人のお話です。

4月14日(日)

 

今朝は、いつもの宝ヶ池ですが、鹿の群れと2回遭遇しましたよ!

 

先ず1回目は、北園から川を渡って来て山へ帰ろうとする群れです。

 

4頭だと思いますが、必死に草を食べていました。

 

2回目は、園路のスタートにあたるステージ前です。

 

こちらは6頭だったと思いますが

 

一緒に行動する時もあり、別々に行動する時もあるのはなぜ?

 

まっ、いろいろあるのでしょうねー

で、話は変わって、午後から夏バージョンで散歩に行くと決めましたので、午前中はじっと我慢の老人をしておりました。

 

けど、近所のスーパーへピザを買いに行きましたよ!

image

最近食べてなかったので食べたくなったのです。

 

どこのスーパーでもピザを販売するようになりましたよね!

 

で、昼から待ちに待ったお散歩です。

 

もちろん半袖半ズボンの夏バージョンでね!

 

賀茂川の河川敷では、桜を名残惜しむ人たちでごった返していました。

 

ていうか、桜はどうでもええのですやん。

単に宴会出来れば…

 

それも今日で終わることでしょう。

 

来週は、間違いなく葉桜となっていますから

 

私の方もそろそろ21日のかすみがうらマラソンに向けて準備を開始しなければなりません。

 

準備と言っても会う人会う人に「かすみがうらマラソン出るねん!」と言いふらすだけですがね!

 

他人に言うたら、何が何でも完走しなくちゃ恥ずかしいし頑張ろうとする気持ちが芽生えますからね!?

 

そうそう、ネットニュースで知ったのですが、府立植物園に鹿が現れたたので警官が出て確保に努めたとか書いてあったけど、宝ヶ池ではそんなん当たり前やん。

 

こっちは鹿と友達なんやで!