4月は127km 還暦前なのに | 懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

毎日毎日ただひたすら究極の一杯を求めて彷徨う男の物語です!
何を血迷ったのかマラソンで全国制覇を目指すことになった老人のお話です。

4月10日(水)

 

今朝は、いつもの宝ヶ池ですが、北園の岩倉川工事個所に10頭の鹿がいて、工事の邪魔をしてましたよ!?

 

きれいに刈り取られた個所から草芽が伸びだしたので夢中になって食べていたのです。

何となく腹立つので鹿を追いかけるふりをしたら一瞬ビビるのですが、追いかけてこないとなめているのかすぐにまた食べ始めるのです。

 

せやからこちらも余計に腹立つので、落ちていた枝を持って川にたたきつけました。

 

そしたらさすがにやばいと思ったのか、少しだけ逃げましたが

私は、こんなことで時間を無駄にすることではないと我に返り、休憩所へ向かいました。

で、話は変わって、本日はお約束がありましたので9時半頃に出かけました。

 

外は、天気が良いのですが風が冷たくて肌寒く感じます。

 

1時間ほどで終わりましたので一旦帰ることにして、近所のスーパーで食材を買って帰り元気が出る蕎麦を作りました。

自宅にいる時は、蕎麦⇒うどん⇒ラーメンの繰り返しです。

 

たまには違うものをと考えるのですが、めんどくさいので簡単な方へなびいてしまい…

 

午後から散歩に出かけましたが、やはり出町は学生たちと中国人で大賑わいでした。

 

桜の下でポーズをとっての写真撮影をする人を多く見かけます。

 

当事者は、必死にポーズを決めようとしているのですが、通りすがりのものからすれば何か変なもの見た!気分になります。

 

またまた話は変わりますが、今朝の京都新聞にいいちょの大将が亡くなったとの記事が出ましたね!

 

なぜ今日なのか分かりませんが

 

たぶん店側が大々的に知らせてなかったんだろうと思います。

 

かれこれ25年くらいのお付き合いがありますもので、悲しいというか寂しいです。

 

まだ還暦前なのに

 

ご冥福をお祈りします。