4月は96km 一夜明けたらよろよろ | 懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

毎日毎日ただひたすら究極の一杯を求めて彷徨う男の物語です!
何を血迷ったのかマラソンで全国制覇を目指すことになった老人のお話です。

4月8日(月)

 

今朝は、疲れているけどいつも通りの宝ヶ池です。

気持ち的には行きたくないのですが、行かないとずっとサボってしまう気がしてね!

 

痛い痛い脚を引きずって、宝ヶ池まで遠いこと

 

休憩所で筋トレして、そして池の周りを1周歩いて帰りました。

 

公園も桜満開ですよ!

 

で、話は変わって、朝飯後体を休めるべくこたつに入って寝ておりました。

 

脚の筋肉痛が激しいのです。

 

だって、あの上り下りをやったのですから、参加された方はほぼ全員同じ目に遭っていると思いますよ!

 

それはそうと、昨日届いていた21日のかすみがうらマラソンのグッズを開封してみました。

image

image

image

プロ、ゼッケン、荷物預かり券と何故か他の大会のパンフも同封されていました。

 

次から次といろいろなものが送られてきます。

 

これってボケ対策と思うようになりました。

 

何もしない時が続けば、人間すぐにぼけますからね!

 

ということで、私は一体何歳まで走り続けるのでしょうか?

 

そんなあほなことを考えながら昼飯に体力解消めしを作りましたが、いつもより量が少ないです。

 

朝飯を完食するのがとても辛かったし、食欲がないのです。

 

昼飯も少なめにしないと残す可能性もあるしね!

 

午後からは、何もしなければ身体の凝りが解れないので散歩に出かけました。

 

出町までで引き返そうと思いましたが、まだもう少し大丈夫みたいなので賀茂川を北上して北山通を東進して帰りました。

鴨川の桜も満開で、特に半木の道の紅枝垂れはよく咲いていましたよ。

 

6日7日は、桜祭りをやっていたので、天気も良かったことでさぞかし大勢の人で賑わったことでしょう。

 

何やかんやで9kmほど歩きましたので、脚の疲れはそれなりに取れたのかなと思いますが、筋肉痛は日にち薬なので今週一杯はかかると思います。

 

久しぶりに辛いマラソンを味わいました。

 

フルマラソン4連続で走ってもこんな状態にはならないのにね!