4月は45km 10km以上歩いても平気なんです | 懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

毎日毎日ただひたすら究極の一杯を求めて彷徨う男の物語です!
何を血迷ったのかマラソンで全国制覇を目指すことになった老人のお話です。

4月4日(木)

 

今朝は、いつもの宝ヶ池です。

休憩所で筋トレして、池の周りを1周歩いて狐坂下り上りをやりました。

 

狐坂1本は、走ってこそのものだと思いますが、歩いてならどんな効果があるのでしょうか?

 

全くないと思いますがね!

けど、一つだけ言えるのは、京都タワーの見え方が違うのです。

 

自宅から見えるのと違い、真ん中に見えるのです。

で、話は変わって、天気が良いので散歩に出かけました。

 

久しぶりにカワセミを見ましたよ!

高野川、賀茂川の河川敷を南下して、河原町六角?にあるスポーツ用品店へ行くも気に入ったシャツがなく諦めて

 

大丸近くのラーメン屋へ行くもランチタイムで満席で諦めて

 

河原町や四条通は、外国から来られた観光客がほとんどで

 

日本人は、そこらで働いている人くらいですわ!

 

めったに来ないのであちこちうろうろして

 

木屋町で桜が咲いていたのでパチリしときました。

 

鴨川三条にある「駅伝発祥の地」の碑を注目してあげてね!

 

で、岡崎の疎水のところにある早朝からやっている谷口製麺へうどんを食べに行くも時間切れで

image

東大路を北上して、最終的に元田中のめんていへ

 

image

サービス定食を食べている時に、ドジャースの大谷がホームランを打ったとニュースで流れました。

 

私関係ないのですが、何故かホッとしました。

 

ということで、16kmほど徘徊したことになり、早朝と合わせたら23kmになります。

 

そら靴早よ減るわ!