4月は15km 通常に戻って | 懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

毎日毎日ただひたすら究極の一杯を求めて彷徨う男の物語です!
何を血迷ったのかマラソンで全国制覇を目指すことになった老人のお話です。

4月2日(火)

 

今朝は、痛い痛い足を引きずっていつもの宝ヶ池まで行くと、けったいな体操をするおじさんが先にいて身体のけ反り体操をしていました。

「おはようございます」と一声かけてから温度計を撮影して、6角ベンチで筋トレを始めました。

前は素通りしていたのになぜここで体操をするようになったのかな?

 

池の周りを1周歩いて帰りました。

で、話は変わって、4月がスタートしましたね!

 

ここのところ新聞に役所や学校の異動情報が載っていますが、全く見る気ないです。

 

以前お付き合いのあった人たちも、そろそろ卒業の頃となったようです。

 

新聞で探さなくてもSNSでお知らせしてくれますので、助かるというえば助かりますが…

 

卒業したら今まで出来なかったやりたいことをやりましょう!

 

それがない人は、人生満足して死ねるのかな?と思ってしまいます。

 

元気な内にやりたいことをやらないと、間違いなく出来なくなりますよ!

 

もちろん諸々の条件が付くとは思いますがね!

 

またまた話は変わりますが、6日から和歌山へ行きますので食事処を探しました。

 

以前に寄りましたところを探したらまだありましたので、そこで食べることにします。

 

とか、完走祈願へ行く神社も探しときました。

 

あとは天気次第です。

 

何となく後半は天気が崩れるらしいですが

 

天気のことを心配することより完走できるか心配した方が良いみたいです。

 

だって、かなり厳しいコースと募集要項に書いてあったしね!

 

知り合いに聞いても厳しいコースと言うし!?

 

まっ、人間の足で上れるなら大丈夫と思いますが、何か気になるのです。

 

しかも31日にマラソン走ったばかりやしね!

 

またまたまた話は変わりますが、昼から賀茂川を散歩していると大勢の人が出町や河川敷公園に集まっていました。

少し早い花見を楽しんでいるのです。

植物園の西側の半木の道では、6~7日に桜祭りが開催されますよ!

 

残念ながら私は和歌山です。