4月は0km フルマラソン4連発無事終了 | 懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

毎日毎日ただひたすら究極の一杯を求めて彷徨う男の物語です!
何を血迷ったのかマラソンで全国制覇を目指すことになった老人のお話です。

4月1日(月・エープリルフール)

 

今朝は、山代温泉で目覚めました。

 

あちこち痛いです。

 

せやから朝風呂に浸かって、全身もみもみして凝りを和らげました。

 

その甲斐あってか、凝りはずいぶんマシになりました。

 

8時前に食堂へ行くも大混雑で、春休みなのでこども連れが多くて

もちろん朝もバイキングなので、食べられる分だけ取ってね!

 

だって、それがバイキングマナーやし!

 

image

食堂に入ったらすぐのところに海鮮丼の具材が置いてあり、その具材でお客さんの目くらましして、他の食べ物はショボいけど怒らないような作戦ですかね?

 

みなさん、ここぞとばかりに海鮮丼の具材をお皿山盛り取っていましたよ!

 

これで喜んでもらえるなら宿の作戦勝ちですわ!

image

私は、人目を気にせず2回海鮮丼を作りました!?

 

ホテルを9時半頃に出て、すぐ近くの山代温泉の総湯・古総湯へ

 

 

 

近くのお寺と神社へ無時に完走できたことのお礼参りに行きました。

 

その後は、強風の北陸道を眠らないように気をつけながら、南条SAまで頑張って少し早めのランチタイムにしました。

 

 

ここの越前そばが好きで、北陸道を走れば必ず食べます。

 

隣にはボルガライスの店がありますが…

 

途中、リニューアル工事をしている箇所が何カ所かありましたが、渋滞することなく順調に帰ることが出来ました。

 

けどね、京都東から三条通を通って岡崎まで来たら大渋滞ですわ!

 

蹴上のインクラインなんかえらい人で大変!

 

みなさん写真を撮ってね!

 

岡崎公園も大変!

 

さぞかし動物園の動物たちも疲れることでしょう。(月曜は休みかな)

 

3時半頃に無時に帰宅し、荷物をばらして後片付けをして記録証をプリントしました。

来週は、性懲りもせずに和歌山紀の川市でハーフマラソンに出ます。

 

2週間おきのフルマラソン4連発が無事に終わったとこなので、しばらく休めと言われていますが…意地というか完全にあほやね!