3月は314km 本気で鹿追やってみた | 懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

毎日毎日ただひたすら究極の一杯を求めて彷徨う男の物語です!
何を血迷ったのかマラソンで全国制覇を目指すことになった老人のお話です。

3月27日(水)

 

今朝は、いつもの宝ヶ池です。

久しぶりに鹿を見ましたよ!

あまりに久しぶりだったので追っかけてみました。

 

そしたら相手はなめていたのか少しだけ移動して草を食べ始めたので、腹立って真剣に追いかけてみました。

 

そしたら鹿もやばいと思ったのかダッシュして山を登って行きましたが、少し登ったところで止まって様子を見とるねん!

 

せやから登っていくそぶりをしたら、今度は真剣に逃げて行きましたわ!

暖かい朝です。

池の周りは、昨日の雨の後遺症であちこちに水溜まりが出来ています。

というか、ついさっきまで降っていたようです。

その水溜まりを避けながら散歩しましたが、全然楽しくありません。

で、話は変わって、今日はめちゃ天気が良くなるとどのテレビ番組の天気予報で言うので信じることにしました。

 

それを信じて、不完全燃焼の朝ジョグ分を取り返すためにロングウォークに出かけました。

 

池の周りは水溜まりが出来ていたのですが、河川敷はほとんど水溜まりはありません。

 

洗ったばかりの靴が汚れなくてよかったですわ!

 

10kmほど歩いたところでランチタイムとなり、どこかで昼飯をと思いましたが踏ん切りがつかなくて一乗寺まで来てしまいました。

 

自分に合うものをと考えましたが、ラーメン屋しかなくてその中でも好みがありますから

 

ということで、家系ラーメンを食べることにしました。

image

これは、塩分補給ということもあるのですよ!

image

やっぱラーメンを食べに来る人は、若い人がほとんどです。

 

老人は食べない方がよろしいかと思いますねー

 

だって、塩分摂り過ぎに注意注意注意やしね!

 

私も毎日ラーメンを食べていましたが、今では2週間に1回くらいとなりました。

 

よくぞ毎日食べていたものだとある意味感心している今日この頃ですねん!?