3月は296km 治るかな? | 懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

毎日毎日ただひたすら究極の一杯を求めて彷徨う男の物語です!
何を血迷ったのかマラソンで全国制覇を目指すことになった老人のお話です。

3月25日(月)

 

今朝は、しっかり雨が降っていて朝ジョグどころではありません。

 

しかし諦めはすぐにつきましたよ!

 

この雨の中を走りなり散歩なりする人っていないと思います。

 

時間が空いたので、湯船にお湯を溜めてのんびり髭を剃っておりました。

で、話は変わって、ここしばらく雨降りが続くようで困っています。

 

車でどこかへ行く気にもならずで

 

なぜならないのかとふと考えたことがあります。

 

それは、立体式の駐車場で時間がかかるし、出入り口では人の通行を気にしなければならないからです。

 

以前住んでいたところでは、平面の駐車場で出入り口は見通しが良く、人の通行をそんなに気にしなくてよかったんです。

 

今の駐車場は他の方との利用時差を考えないとかぶってしまい待ち時間が生じます。

 

ある意味無駄な走行をしなくなったとも言えますが…

 

ただ雨の日は助かりますよ!

 

またまた話は変わりますが、右の足首の調子が悪いです。

 

これといったダメージを受けることはなかったと思うのですが

 

あったとすれば、ただぼ~と散歩したくらいですねん。

 

散歩では痛めないと思うけど、もしかしたら普段穿いている靴を洗ったので、違う靴で散歩に出たからかな?

 

その靴は特殊というかひもなしでも大丈夫で、靴下みたいな形なのです。

 

ですから、足首が固定されて筋が動かし難くなって痛めたのかもしれません。

 

それでも10kmほどの散歩はなんとか歩けますので、気にしないようにします。

 

けど気になるんですわ!