3月は289km めひかり美味い! | 懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

毎日毎日ただひたすら究極の一杯を求めて彷徨う男の物語です!
何を血迷ったのかマラソンで全国制覇を目指すことになった老人のお話です。

3月24日(日)

 

今朝は、昨日の雨の後遺症を気にしながらいつもの宝ヶ池です。

予想通りにあちこちに水溜まりが出来ていて、幸いに最近は明るくなるのが早くなったので足元が分かるので避けて通ることが出来ますが、蛇行を余儀なくされて直ぐには歩けないのです。

あっ、こんなものが置いてありましたよ!

 

何に使うものか分かりませんが、何人かの人が不思議そうに見ていて、昨日までこんなんなかったのになーとぶつぶつ。

北園にはもっとたくさんの荷物が置いてありましたので、何かのイベントを開催するのでしょう。

期間は3月23日から4月1日までと書いてありました。

 

残念ながら雨降りが続きますので参加者は少ないと思われますね!

で、話は変わって、今日は午後から雨が降ると言ってますのでどうしたものかと思いながら外を眺めておりました。

 

朝から雨降りなら日帰り温泉へ行こうと思いましたが、タイミング悪く諦めました。

 

右脚の調子が悪いのでどうしたものかと…

 

マッサージに行こうにも今日は日曜ですし休みやし

 

そんなことで迷っている内に出かけることにしました。

 

傘を持って河川敷へ行きましたが、水溜まりやぬかるみがありましたので道路を歩いてうろついて

 

何やかんやで10kmほど散歩しました。

 

帰りに日曜刺身半額デーのスーパーでいろいろ物色しておりましたら、何と珍しいめひかりが売ってあったので思わず取ってしまいました。

 

調理法も考えずにね!

確かこの前テレビで、天ぷらか唐揚げで食べていたシーンが残像として残っていたので試したかったのですが、どちらにせよ油をそれなりの量を使いますので…

 

そこは腕の見せ所とばかりに張り切って作りましたんや!

 

初めてかな?

めひかりを食べるの?

食べてびっくり、確かに甘みもあり旨みもあり、こりゃ美味いわ!

 

関西には、めったに入って来ない魚やしね!

この前いただいた鹿児島限定焼酎と共にめひかりを食す!なんちゃって

 

また見つけたら間違いなく買いますよ!