3月は124km 第35回全国車いす駅伝開催される | 懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

毎日毎日ただひたすら究極の一杯を求めて彷徨う男の物語です!
何を血迷ったのかマラソンで全国制覇を目指すことになった老人のお話です。

3月10日(日)

 

今朝は、いつもの宝ヶ池です。

いつものように休憩所で筋トレして、そして池の周りを歩くのですが、今日は軽いジョグで行きました。

 

足の疲れは抜けたのか楽に走れました。

 

ですので、明日からはゆるゆるのジョグで行くことにします。

で、話は変わって、本日は地元京都で第35回目の車いす駅伝が開催されます。

 

家の近くで応援しようかなと思いましたが、任務外で車いす駅伝を見たことがないので一度見たかった中継所へ行きました。

 

そして選手の中継シーンを撮影するのです。

 

スタートやゴールでは、普通のマラソンやロードレースと同じなので駅伝とは分からないのです。

 

駅伝と分かるためには、中継するところしかないのです。

 

ですから、選手たちが一番スピードに乗って来る下りの最終中継所へ行きました。

 

その中継所には、砲丸あんパンを差し上げたい人が審判員としているのです。

 

甘いもの大好きなおじさんですが、奥さんと食べることでしょう。

 

そうこうしている内にもう一人差し上げたいと思っていた人と遭遇して

 

えっ、と思って声をかけたところ、ここから西京極までが担当区間と言ってましたわ。

 

ということで、この中継所で予定した二人に差し上げることが出来目的が達成できました。

あとは、選手の中継シーンを撮影するだけです。

 

久しぶりに緊張した撮影をしました。

撮影後このまま帰ろうかと思いましたが、ここまで来たこともあり西京極まで足を延ばしました。

 

西京極の駅でそばを食べましたが、店名が変わっていて???

 

確か去年も食べたと思うけどなー

image

まっ、気にしないようにしておすすめのかやくご飯セットをいただいて

 

で、体育館前のいつものブースへ行くも張り切りおばさんが完全に仕切っていて、学生と思われる若い人たちは振り回されていました。

 

そのおばさんに毎年無理を言っていましたので、残りの砲丸あんパンを差し入れしました。

 

これでしばらくは隣のブースの人たちも提供してもらえますよ!

 

体育館での撮影はしないつもりでしたが、知り合いがカメラが故障したので撮影出来てないと言い出して

仕方ないので撮影しましたが、望遠レンズしか持ってないので近距離ではうまく撮影できないのです。

しかもうす暗い中なので

 

けど、本来の私の任務ではないので気にしない気にしない一休さん!?

 

その写真は、事務局に提供することなく京都チームへ提供いたしました。

 

みなさん、お疲れさまでした。