3月は110km あの時のことが | 懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

毎日毎日ただひたすら究極の一杯を求めて彷徨う男の物語です!
何を血迷ったのかマラソンで全国制覇を目指すことになった老人のお話です。

3月9日(土)

 

今朝は、いつもの宝ヶ池ですが、雪がチラチラ降って来て…?

えっ、と思いながら休憩所で筋トレしておりました。

で、話は変わって、本日は宝ヶ池のプリンスホテルで全国車いす駅伝の開会式が行われます。

 

それに参加する鹿児島チームの前田さんがおられますので、この前の鹿児島マラソンでお世話になったので、そのお礼を申し上げに行きました。

 

もちろん手ぶらではありませんよ!

image

そしたら逆に完走のご褒美として限定焼酎をいただきました。

image

しかもラベルを作ってくれてね!

image

これは、もう何年も前になりますが、私が鹿児島で講習をした時のお土産として同じようにラベルを作って貼った焼酎をくれました。

 

そこからラベルを貼った焼酎のプレゼントを始めたそうです。

 

元々は、大分の堀川さんが私のために手作りラベルの焼酎を作ってくれたことをブログ記事にしたところ、それを前田さんが見たのです。
 

それええなーと思ったようで、それから今も続けているそうですよ!

 

あのシーンがきっかけとなるなんてね!

 

何はともあれ明日は車いす駅伝の本番ですので、悔いの残らないように走ってください。

 

私も中継所で写真を撮影したから西京極へ応援に行きます。

 

今までは本部詰めでしたので、やりたくても出来なかったことが出来るのはこの上ない幸せです。