3月は70km 懲りない老人やなー | 懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

毎日毎日ただひたすら究極の一杯を求めて彷徨う男の物語です!
何を血迷ったのかマラソンで全国制覇を目指すことになった老人のお話です。

3月6日(水)

 

今朝は、定刻の4時半に起きて、ブログ更新してから朝ジョグ行こうと外の様子を見たら雨が降ってたので諦めました。

 

その分の時間が空いたので、湯船にお湯を溜めて浸かりながらのんびり顔&頭を剃りました。

 

4日から剃ってなかったのでだらしなくなっていましたが、これでスッキリしました。

で、話は変わって、朝飯後昨日届いたふくい桜マラソンの案内を開封しました。

image

ゼッケンが入っているのかなと思いましたが、受付をしなければならないようで引換券が入っていました。

image

この方法は、今となったらめんどくさいものですね!

 

以前は、それが当たり前でしたが…

 

雨が上がったようなので、宝ヶ池まで散歩に行きました。

休憩所で筋トレして、温度計を撮影して

 

そしたらミミズの大将と出会いましたよ!

 

早朝見かけなくなったと思ったら、明るくなってから来てるんや!

 

で、池の周りを1周歩いて帰りました。

梅園では、紅白の梅が咲いていて

 

いつもの時間と違うのは何となく勘狂いますわ!

image

昼前に戻りましたので、久しぶりにかしわ蕎麦を作ってみました。

image

そうそう今日から減量作戦を展開するのでした。

 

最近マラソンストレスからくる過食のせいで、日に日に身体が大きくなるのです。

 

鹿児島マラソンを走ってみて身に沁みました。

 

次の鳥取マラソンまでに2kgくらい減量したいのです。

 

どうかマラソンの神様、お力をお貸しください。

 

食後眠気に襲われましたので、こたつでしばらく昼寝して

 

3時頃から買い物ついでに出町まで散歩しました。

御蔭橋手前でカワセミがいたので撮影しましたが、スマホでしたので大きくは撮れませんでした。

 

飛んでいるところを撮影したいのですが、何回挑戦してもあかんのです。

 

ところでカワセミは、季節問わず棲みついているのでしょうか?

 

今までもいたと思いますが、今年になってから気付いたもので…