1月は124km 初めてのお店 | 懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

毎日毎日ただひたすら究極の一杯を求めて彷徨う男の物語です!
何を血迷ったのかマラソンで全国制覇を目指すことになった老人のお話です。

1月11日(木)

 

今朝は、いつもの宝ヶ池です。

休憩所で筋トレして、そして池の周りを2周走りましたが、途中でトイレに行きたくなって思わず止まってしまいました。

 

それでもお尻を押さえながら北園まで行ってトイレに駆け込みました。

 

多目的トイレは先客がいたらしく施錠されていたので、男性用トイレの個室へ

 

もしかしたら多目的トイレの使用は、一晩泊まっていたのかもしれませんね!

宝ヶ池で私が走っている時間はこんな感じです。

 

真っ暗なんですよ!

で、話は変わって、今日は夕方に歯医者へ行くことになっているので、それまでの時間はフリーなので河川敷散歩に出かけました。

 

最近体重が微増なので、運動により減量しようと思うのですが…

 

確かによく食べるしよく飲むし

 

そんなことを思いながら高野川を南下して、出町から賀茂川を北上しようとしたら河川敷復旧工事が行われていて通行が出来ないのです。

 

仕方ないので一旦道路に出て、工事区間を過ぎてから再度河川敷へ戻りました。

 

明日からは、対岸を北上することにします。

 

それでも上賀茂の御園橋まで北上したところでランチタイムとするためお店を探しましたが、残念ながらここぞというお店が浮かばず、ならば行きたくても入る勇気が出なかった町中華の店にしました。

image

この店の存在は、もう何十年も前から知っていたのですが、わざわざ食べに来るところではないと思っていたのです。

 

河川敷散歩をよくするようになって、上賀茂もたまに来ますから思い出したのです。

 

何となくボリュームがあって学生向きのお店と認識していたのですが、お昼時はご近所の方が大勢来られていました。

 

地域密着型の町中華のお店って感じてすね!

image

いろいろメニューはありますが、よくわからないので無難な唐揚げ定食にしました。

 

この店の良いところは、定食を注文するとご飯、スープはお代わり自由とのこと。

 

大食いする学生さんには嬉しいサービスですね!

 

次回は、餃子定食を食べてみたいと思います。

 

で、4時からの歯医者ですが、担当の先生がいなくて今日は大先生自ら担当してくれました。

 

入歯の調整なんですが、経験の差かやはり違うのです。
 

若い先生がダメとかではなくて、何でもそうですが経験て大事ですね!