1月は100km 十日戎 | 懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

毎日毎日ただひたすら究極の一杯を求めて彷徨う男の物語です!
何を血迷ったのかマラソンで全国制覇を目指すことになった老人のお話です。

1月10日(水)

 

今朝は、4日ぶりの宝ヶ池です。

 

7日から9日まで栃木遠征していましたから

 

いつものメンバーは、何もなかったかのように通いますね!

 

手押し車のお父さんも路駐のご夫婦も

 

路駐のご夫婦は、最近時間が遅くなったのかな?

気温は―3度、冷え込み強し

 

午前6時に西宮の恵比寿神社では開門神事福男選びが行われました。

 

恒例行事なので定着しましたが、一時は仲間が他の人を邪魔をして問題になりましたよね!

 

どこかの消防局だったと思いますが…

 

で、話は変わって、今日は雨が降ると天気予報で言ってましたが、午前中はまだ降らなさそうなので出町まで散歩に行きました。

 

けど、出町手前から雨がぽつぽつ降り出しましたが、何とか出町まで来たら止みました。

 

ですので、出町から電車に乗らずに徒歩で帰りました。

 

そうそう、出町の飛び石のところで中国人とみられるお姉ちゃんたちが写真を撮影していました。

 

誰もいなかったら好きにやってもええけど、人が渡ろうとするときくらい通れるようにどいて欲しいと思います。

 

どかないので大きな声で「通らして!」と言いましたが、日本語だったので理解できてないと思いました。

 

ただ大きな声だったので驚いたのか道を空けてくれましたよ!

image

image

帰りにスーパーで昼飯材料を買い込んで自宅で蕎麦を作ってサンドと共にランチしました。

 

食後は、雨が降り出したこともありこたつで昼寝しました。

 

こんなことってめったにないのですが…

image

そろそろ次のにしおマラソンの対策を練る時が来たようです。

 

21日なんですが、また寒くなるように気がして