12月は15km サンタではなく真冬がやって来た! | 懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

毎日毎日ただひたすら究極の一杯を求めて彷徨う男の物語です!
何を血迷ったのかマラソンで全国制覇を目指すことになった老人のお話です。

12月1日(金)

 

今朝は、いつもの宝ヶ池ですが、気温はなんと―2度でした!

今季一番の冷え込みですよ!

 

それでも真っ暗の中、黙々と筋トレする老人がいて、誰も声をかけてくれません。

 

ほんまに今朝は寒かったんや!

で、話は変わって、朝飯後ちめたい風が吹いていたのですが河川敷ジョグに行きました。

 

これは、昨日買った靴を慣らすためで、どんな特徴があるのか知りたいのです。

サイズ感は、ばっちりなんですが、なんせ昨日3kmほど、今日は9kmほどなのでまだまだ知ることは出来ませんが、ただ分かったのは底は軟らかいのですが、まだ馴染んでいないのでとても硬く感じます。

 

ショック吸収が凄いと聞いてますので期待しているのですが、その前に筋肉がやられそうです。

 

慣れるまで毎日10kmくらい走ってみます。

 

昼前に戻りましたので、近所のスーパーで蕎麦とあげとかしわを買って帰り、カレー蕎麦を作ってて食べときました。

image

けど、麺が2玉だったので入る丼がなく、仕方ないので大皿?で凌ぎました!?

 

夕方、歯医者の予約をしていたので嫌々ながら行きましたが、どうも医院・病院は苦手です。

 

歯医者は、治療ならまだかめへんねんけど、クリーニングはトラウマになっているので気持ちがブルーになりますねん。

 

今日は、部分入れ歯の調整なので気が楽なのですが、何回となく調整してもらいましたがうまく行かずで、再度型を取って作ることになりました。

 

嫌やなー