7月は144km 年一の半日ドック終わりました! | 懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

毎日毎日ただひたすら究極の一杯を求めて彷徨う男の物語です!
何を血迷ったのかマラソンで全国制覇を目指すことになった老人のお話です。

7月12日(水)

 

今朝は、いつもより少し早く朝ジョグへ

やることは同じですが、早く出かけなければならないから

 

朝一にコーヒーを飲むのですが

 

朝ジョグから帰ったら水を飲むのですが

 

すべて我慢して

 

今日は、年一の半日ドックなのです。

 

少しでも体を軽くしようとボクシングの選手みたいな努力なのです!?

 

ですので、朝飯抜きで病院へ直行して

 

9時受付のところ8時前に着いて

 

ロビーで1時間くらい待って

 

なぜ早く行くかと言いますと、遅く行くと駐車場がめちゃ遠くなるのです。

 

採血から始まって、最後は眼圧検査で終了

 

今回のバリウム検査は辛かったです。

 

今まで胃を膨らます薬は、水みたいなものを飲んだのですが、今回はバリウムで飲むのです。

 

スッと入らないのでむせてしまって、炭酸が鼻の裏に付いてひどい目に遭いました。

嬉しかったのは、メタボチームに入らずに済んだのと、糖尿、痛風チームから勧誘を受けなくて済んだことかな?

 

健診後の楽しみは、病院から提供される食事なのです。

image

数種類あるのですが、私はチラシ寿司と決めているのです。

image

image

その店の大将は、80歳?を超えると去年言っていたように思いますが、今年も元気でお寿司を作っていました。

 

この店無くなったら困るのでいつまでも元気で続けてくださいね!

 

超音波検査でお腹に付いたジェルが気になって、日帰り温泉でキレイキレイして帰りました。

 

せっかく痩せたので、オリーブみたいな体型を維持したいと思います。