4月は325km まさかまさかの出し巻き丼 | 懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

毎日毎日ただひたすら究極の一杯を求めて彷徨う男の物語です!
何を血迷ったのかマラソンで全国制覇を目指すことになった老人のお話です。

4月24日(月)

 

今朝は、宝ヶ池へ行くも残念ながら鹿たちと出会えませんでした。

 

冷え込みは、昨日と比べりゃちょろいちょろい

昨日は4度で、今朝は10度!

 

休憩所で筋トレしてから池の周り2周走りましたが、梅園にところを過ぎようとした時に、昨日おばちゃん二人が梅の木を見上げて何かを探しているのを思い出し走りを止めて観察しました。

そしたら梅の実がついていたのです。

 

そういうたら毎年落ちている梅を拾い集めている人いましたわ!

で、話しは変わって、朝飯後時間があったので散歩に出かけましたら、修理をお願いしている車屋さんから連絡があり、午後から修理するとのこと。

 

私は、賀茂川を南下して前々から気になっていた出し巻き丼を食べに向かっていたのです。

そしたら高野川では、久しぶりに鹿たちを見ましたよ!

 

車屋さんに修理時間を少し遅らせてもらいましたので出し巻き丼を食べて帰っても間に合うようになりました。

 

お店に向かっていたら知り合いとバッタリ、場所は押小路の柳馬場あたり

 

生徒を連れて散歩?校外学習?に出かけているとのこと、まさかここで会うとはねー

image

お店にはオープン直後に着いて、少し待とうかどうしようかと迷いましたが、時間が押しているので入ってみたら先客3人さんがいた。

 

カウンター席のみの店内で、奥の方から詰めて案内されました。

image

いろいろ種類がありましたが、無難で食べ易そうな出し巻きあんかけ丼をリクエストしました。

 

とうもあっさりしていて食べ易く、美味しいものと感心しましたが、私にはもう少し味濃い方が好みです。

 

山科のかねよの方が私には合っているのかな?

 

これも経験ですのでね!

 

美味しかったですとお礼を言って、また河川敷を歩いて帰りました。

 

その後は、車のテールランプカバーを取り換えて、タイヤ交換をしてもらいました。

 

これで28日からの秋田遠征も大丈夫でしょう!?