7月は80kmと階段トレ5回 | 懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

毎日毎日ただひたすら究極の一杯を求めて彷徨う男の物語です!
何を血迷ったのかマラソンで全国制覇を目指すことになった老人のお話です。

7月13日(月)

 

今朝は、3日連続の10kmジョグですが、店に寄ってごみ箱を回収しましたので11kmですが、めんどくさいので10kmと言います。

今日明日は休みです。

 

今回の休みは歯医者通いもないし、雨も降っているし、今日は特にやることありません。

 

強いて言えば車のエンジンオイルをどこかで換えなければならないのです。

 

この前まではガソリンスタンドで交換してもらっていたのですが、ぼけたお兄ちゃんにネジの閉め忘れをされたので信じることが出来なくなったのです。

 

どこかええとこないかなーと桂の温泉に浸かりながらぼんやり考えていたら、家の近所にあるタイヤ専門店を思い出し電話してみました。

 

平日の雨降り夕方ということで即受け付けてくれました。

 

こちらの思うこと以上に相手も商売ですのでいろいろ勧めてくれるのですが、私としては今回はオイルのみ交換してもらえれば用件は完了するのです。

 

小さな親切大きなお世話なんですよ!