7月は50kmと階段1回 | 懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

懲りないオヤジ(マラソン全国制覇物語)

毎日毎日ただひたすら究極の一杯を求めて彷徨う男の物語です!
何を血迷ったのかマラソンで全国制覇を目指すことになった老人のお話です。

7月6日(月)

 

今朝は、年一検診なので疲れないように朝ジョグ止めようかと思いましたが、検診のために普段のリズムを崩すのが嫌なので10km走りました。

 

何年か前に10km走って大汗かいて、水分補給できずに採血したらとんでもない結果が出たのでそのことがトラウマになっていたのですが、去年あたりから検診2時間前なら水分補給をしてよいとなりましたので走り続けているのです。

 

で、待ちに待った検診を受けに行き、あちこち検査してもらいましたところ数値オーバーのところが出てきました。

 

体重、腹回り、血圧…3大成人病予備軍に仲間入り?

image

これじゃいけないと一瞬反省して、検診後に恒例となっているお寿司屋さん詣でして大将といろいろお話して、検診仲間と年一のあいさつして…そのまま帰らずラーメン食べに行ってね!

image

一旦帰りましたら、雨が降り続きましたので、出かけることなく昼寝をしました。

 

明朝は、雨が上がっているかな?