こんにちわ。本日は当店常連のカローラGTのお客様です。
作業はマフラーの点検作業です(笑)
こちらのカローラGTは高回転まで回した時に音がすごいということで
サイレンサーが二つ入ってます。テールエンドのやつと、中間の接続部分のやつでした。
最近マフラー関係の作業が多い気がします。確実に変化がわかるので楽しいですけどね(´∀`)
位置を決めて最後に排気漏れチェックです。超カッコイイ音がしますw
足も変えたということでスポーツ走行が楽しみですねヽ(´▽`)/
こんにちわ。本日の作業はBMW E36のマフラー交換です。
ミクシーにて当店を知りお越しいただきました。
取り外した純正マフラーです。ガスケットのいらない差込タイプだったので簡単でいいですね。
そんでもって社外マフラー。中古で10年使っていたものを手に入れたとのことでしたが
大きなすり傷やヘコミもなく、なかなか綺麗でした。
排気漏れチェックして完了です。
ちなみにこのE36はNOSがついてましたwワ○ルドス○ードに出てくるあれですΣ(゚д゚)
E46は後部座席もたためるらしくマフラーもそのまま一本入っちゃいましたw
さて。装着後の音ですが、ほほぉ。なかなかレーシーなどちらかといえばちょっと高めの
音ですね。個人的には大好です(´∀`)車検対応マフラーということで音量の部分は
お客様ちょっと物足りなさそうでしたが表現するならば、
こんにちわ。本日の作業は、以前お越しいただいたパジェロのお客様で
サスペンション交換のリベンジです。
そう、この作業のために仕入れたんですね、あのスプリングコンプレッサーw
前回2時間で断念したものが90分で装着できました。道具って大事ですね。
リア二本目が終わりかかった頃お客様のお知り合いの方が応援に来てくれました。
お車に詳しいかjただったので、更に作業は加速します。その間に私はフロントの
足を外す前準備として足の上のエアクリとバッテリーを外します。
写真は以前ご紹介したアルテッツァの足ですが、これと同じやつのバネが大きいやつ
が入っていました。パジェロは2トンもあるそうなのでバネがでっかいんですね(´∀`)
フロントは外れてしまえばそんなに大変ではないので、あっさりです。
下に写っているパンタもラチェットが使えるようにしてあるリーサルウェポンですw
アッパーマウントには泥がすごいことになってました。オフロードメインだと
こんなところにもいっぱい貯まっちゃうんですねぇ(;゚Д゚)
このあとも色々事件がありましたがw無事取り付け完了です。
全体的に7cmほど車高が上がったとのことで事実上でっかくなりましたw
今まで通れなかった川や道が通れるかどうか楽しみですねヽ(´▽`)/
作業時間 約5時間