シマンテックのサポートセンターは中国大連にあるのであった! | ゲリヘ曹長の最前線

シマンテックのサポートセンターは中国大連にあるのであった!

忙しくて、ブログを書く暇が中々なくて困っているが

ちょいと、記録しておきたい事があったので


シマンテックのノートンアンチウィルスを使っているPCがある

新しいPCを購入したので、ノートンをそちらに入れて使いたいので

古いPCからノートンをアンインスコした


新しいPCにノートンを入れたいが、そのやり方が全然Hpに載ってない

仕方がないのでお試し版をインストールして、昨日サポートセンターに電話した


中国人らしき女性が出て話をするが、やたらと確認とやらで待たせるし

電話の反応がいまいち遅いし、しかもプチプチ切れる。オマケに早口でよく分からんww

取り合えずダウンロードのサイトをお知らせするメールをくれる事になったが

いまいち話が通じなくて、腹が立ってきた!

聞きたい事もあるのし、オマケに電話代もかなりになるので

電話をかけなおさせるように話をして電話を切ったが・・・


なしのつぶてw

メールもきてない・・・


今日もメールを確認するが、きてないw

電話もかかってこない・・・


クレームの電話を入れる事にした


シマンテックサポートセンター 03-5642-2682 月~金 AM10:00-PM5:00


電話をすると気がつくのが、一番最初にシマンテックの宣伝を延々と流すことw

オイオイww電話代がユーザー持ちなのに、いきなり宣伝から入るのかよ~と、毎回ムカつくことになるw

で、オートメッセージでの案内になるのだが・・・

これも目的の案内までが長い、長いw

目的の番号を押しても、中々反応しないのは何故か?


まぁいい、それよりも昨日の話だ!

時間的にお昼直前に電話したためか、すんなりと繋がったw

出たのは中国人らしき男性w

心の中で、オイオイまたかよ~と思いつつ昨日の話をするが

電話の反応が遅いし、プチプチ切れるし、早口でよ~わからんw


ので、上司に代われと言うが・・・


出てきたのが、まるっと中国人の女性上司w

シマンテックのサポートセンターは、中国人が多すぎると思いつつ

電話をスルーした事を話すと、何度も電話をした嘘を言う~

なんじゃぁ~?この会社のサポートは??

全然電話がかかってきてないのに???

そろそろ、怒り爆発モードで、嘘つくな!と言うと

シマンテックのサポートセンターは中国の大連にあり、電話回線の事情が良くないので

繋がらなかった


と、言いやがったw


はぁ~???中国の大連????

そんなところにシマンテックの日本のサポートはあるのか?????


おまけにこいつも早口だしw


我慢の限界に達しました!!

日本人に電話させろー!!!

電話を切ると、すぐに電話がかかってきた

お~、以外と早かったなぁと思いながら電話に出ると

さっきの中国人女性上司・・・


おらぁっ!日本人に電話させろと言うたやろー!

しばらくして日本人から電話がかかってきたw


中国人が悪いわけではないが、ニュアンスが伝わりにくい、早口でよくわからん

電話の反応が遅い(遠い)、音声がプチプチ切れて何を言っているのか理解できん

経費削減のため、中国でサポートする方針を取ったのだろうが、そんなシマンテックの都合を

金を払って使用しているユーザーに押し付けるなんて・・・


と言う事で

日本のサポートを、中国で中国人にさせるシマンテックは信用できん!!!