日本政府に公式の謝罪と賠償を求める決議案を採択した。
決議案は、慰安婦問題を「人類の普遍的な価値に反する犯罪行為」と規定。未来志向の日韓関係のために、
公式謝罪と賠償をするべきだとしている。
また、日本政府が歴史的責任を認め、「正しい歴史教育」をするよう要求。韓国政府に対しても、
日本の謝罪などを引き出すためにあらゆる外交的努力を尽くすよう求めている。
委員会では「慰安婦」という表現を「性奴隷」とするべきだとの意見も出たが、
今後の協議で修正の是非を検討することにした。(共同)
ソース 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120828/kor12082814330005-n1.htm
このバカ国家!
公式謝罪と賠償をするべきだとしている。 ってお前等はUCCコーヒーか!
いつでもどこでも謝罪と賠償をしる!いつでもどこでもUCCコーヒーってか?(^O^)
